豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



雨季です

20170709001.jpg
先日きれいな虹がでました。
こんなにはっきり半円状の虹をみたのは初めてです。
タイも雨季にはいり、連日雨雷。。。(;^_^
こちらにきて5年がたとうとしているのにまるの雷恐怖症は全く治りません。
雷がなるのも夜中が多く夜中に起こされることとなります。

20170709002.jpg


まるは相変わらずの日々です・・・
と言いたいところですが、やはり年のせいでしょうかいろいろガタがきているようで・・・
少し腎臓がわるくなってしまいました。
これからは食事制限しながら腎臓をいたわる生活をおくることになりました。
とはいえ、食欲旺盛で療養食だろうがガツガツと食べておりますのでご安心を(^^)

いたわりながら一緒に暮らしていきましょう・・・

祝12歳

20161223001.jpg
本日無事にまる12歳となりました~♪
脚の方もなんとか通常生活するには問題ない程度によくなってます(^-^)
また1年のんびり一緒にすごしていきたいです。



お帰り~のお迎えをしてくれたまる♡
20161223002.jpg
お留守番用のささみ巻きガム、ささみだけ食べてのこすことが多かったのですが…^_^;
(贅沢ですね~)
最近はそれもたべるようになり、食欲が旺盛になってきました。
タイも乾季となり気温がさがってきたからでしょうかね。
それでも日中は30℃ぐらいにはなるんですけど。


更新は稀ですが元気にやってます・・・

まる蝉

20160904002.jpg
プールサイドにまるゼミ発見(笑)

ご無沙汰しております。毎回かくのもなんですが…^_^;

まるは元気に泳いでおります??
すぐプールサイドに逃げていきます。泳ぐのはあまり好きではないですね

足の状態も現状維持な感じです。日常生活にはさほど支障ないようです。

夏は飼い主が一時帰国で日本に帰ったりしますのでペットホテルでお留守番していました。
20160904001.jpg
写真を見る限り、ご機嫌にすごしていたようです♪
まるのおやつやらサプリやら
たっぷり仕入れてきましたよ(^∇^)ノ

初水泳

毎度毎度スパンの長いブログですいません。
去年痛めた足も随分とよくなってきて、痛みもさほど感じてないようなので、先生に勧められたように水泳で筋力をつけようとドッグプールにやってきました。

20160227001.jpg

係の人が犬の水泳をサポートしてくれます
となりのコッカーくんはプール大好きなようで自らプールにダイブしていました。。。
まるは必至ですが、なんとか犬かきできました♪

20160227002.jpg
ぐったりな感じです(笑

これから暑くなるからちょうどいいクールダウンになるんじゃないかな?
また来ようと思います♪

20160101002.jpg
