豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … ワン友



狭い所好き

暖かい日差しを浴びて室内でぬくぬくするのがこの時期最高♪
20080129-1.jpg
これは先日あまりに気持ちよさそうにねているので撮った画像

とかいいつつ、今日は予想以上に雨が長引きお散歩もままならない一日でした。


こうやって寝るのも気持ちいいけれど、ワンコって狭い所もすきですよね~


20080129-2.jpg
注)まるじゃないよ

たとえば、こんな感じ(このワンコは普通の♂柴犬)
ベットは明らかに小型犬のサイズなのですが・・・
無理矢理はいってます。。。というかはみ出しています(^▽^;)
なにもそんな窮屈な状態で寝なくてもいいのにと思ってしまいました

もしかしたらこのワンコ、大きめの土鍋ならはいるかも?(w


抜け毛フェチ

20070323-1.jpg

まる?

いえいえ、このワンコはドッグランの看板ワンコの「奈々ちゃん」
少し似てるでしょ?

実はこのワンコはレスキューされたワンコなんです。
最初は毛がバサバサですごく臆病だったんですが
今ではだんだん毛ぶきもよくなりドッグランで元気よくはしっています
ほんと、ここに来てよかったねぇ~って
穏やかな奈々ちゃんをナゼナゼしながら語りかけています。

さて、この奈々ちゃんも柴ですので今換毛まっさかり。
毛ぶきがよいので抜け毛もたんまり。
みているとウズウズと抜きたい衝動にかられます(^▽^;)

まるの抜け毛とは雲泥の差!
スリッカーにたまった毛をみては「すごーい」とニヤニヤしている私がいます。
今度は我が家のファー○ネーターを持参に抜け毛に取り組みたいと思ってやみません



20070323-2.jpg

まるといると親子のようです♪

