豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

01月« 2007年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年02月



この顔がいいね

20070227-01.jpg


復活したらやっぱ走りたいでしょ~
ということでドッグランへgo

20070227-02.jpg

行った早々まるはハイテンションで走り回っていました

20070227-03.jpg

やっぱり走っている時はうれしそうな顔してるね♪

復活?

先週はずっと引きこもっていたおかげか
週末になって随分症状もよくなってきた
ただ、まだ鼻がつまっているような症状がみられるので
もうちょっとお薬はつづけることに。
でもまる自身は元気いっぱいのようです




さて、今日は天気がよかったので用事がてら河川環境楽園へ。
暖かいのでひなたぼっこ?

いえいえ
20070226-2.jpg


岩場が怖くて立ちすくんでいるのでした(笑





それでも久しぶりのロング散歩にご機嫌なまるでした♪
20070226-3.jpg


朝から雨降り
今日はお散歩無しだなぁ~


ふぁ~~

暇だワン

猫の日



我が家のカレンダーを見ると本日は猫の日らしい。

しかしもっと気になる日を私は見つけてしまった
20070222-3.jpg

いぬふぐり咲く??
何?

犬のふぐりが咲くなんて??
と疑問を抱きさっそくググってみた

すると「イヌフグリ」という植物があるとか
春に咲く小さな青い花

ん?まてよ??どっかでみたような・・・
20070222-5.jpg


先日のお散歩中にまるが食していたお花

20070222-4.jpg


18日時点でもうきれいに咲いているじゃん。


ということで28日はきっと通年だとこの頃に咲くということなんだね。
でも今年は暖冬なのですでに開花してたってことで



今日また一つお利口さんになった飼い主でした。

こんな時にかぎって



今週にはいり日中少々散歩するだけでめっきり引きこもり生活な我が家


こんな週に限りすごくお天気続きなようなきがしてならない

でもこのお天気だからこそ縁側お昼寝日和なのかもしれない。。。

20070221-2.jpg

今日は鼻アップで♪

まるまる



去年北海道へいった際連れて帰ってきたキタキツネ


20070220-2.jpg

キツネ顔の柴犬


どちらもまるまってます♪


今日も相変わらずくしゃみ鼻水はとまりません
アレルギーなんだか風邪なんだか・・・

もうちょっと様子見

だるいのかな?




一日ずっとこんな感じ
やはりちょっと元気ないかな…

温度差にやられそう…

まる、くつろいでいます…


田んぼの真ん中で(呼んでもきやしません)


昨日はあんなに寒かったのに今日は晴れてポカポカ
午後はちと寒くなりましたが

こう気温が乱高下しますと体調管理も大変で
まるが週末よりくしゃみ&鼻水満開です
過保護な飼い主は即病院へまいりました
またしばらくお薬の日々です

食欲はありますので ま、大丈夫かと思います


春の草はおいしいようです

朝の風景




我が家の朝の風景
机の上からはヨーグルトのイイ香り♪
蓋を開けるとどこからともなくやってきます


辛抱強く待っていると
20070216-2.jpg


おこぼれがもらえました♪


父が出社したあとは朝日の当たる窓際で…

20070216-3.jpg


まるになりたい・・・

来た来た

月曜日の気持ちよさが嘘のよう
さむーーーい!!

お天気かと思って外にでたらみぞれぱらつくし。。。
風つよいし
この強い風にのって花粉もやってきました
とうとう症状がではじめた(T.T)

20070215-1.jpg


ワンコには花粉症ってないのかね?

休息日

20070214-2.jpg

昨日あんなに天気よかったのに
今日は朝から雨



20070214-1.jpg


しゃあないから寝てすごすか・・・

菜の花満開

20070213-2.jpg

三連休同様今日も暖かな一日。
公園の菜の花も随分咲きました

ワンコ達には今日の日差しがもうすでに暖かすぎるらしく
黒ラブなどはもうハァハァと日陰を探しているような状態だった

そんな中
20070213-1.jpg

まるはせっせとボール運び
本日はおやつを片手にしてますのでいつもよりキビキビ運んでいます

続きを読む »

はじめまして

我が家に念願だった柴犬がやってきたのがちょうど2年前の2月12日
あまりに大人しくて猫みたいだった
あれから2年がたちそれなりに犬っぽいワンコに育ちました
このブログはそんな「まる」の何気ない日常を飼い主が適当に綴っています…
「まる」という名前に似合わず意外にスリムに育ちましたが子犬の頃はコロコロしてほんとかわいかった♪


 20070212-1.jpg
これが初日の様子。
その後数ヶ月は血便をよく出したりして飼い主を心配させましたが
なんとか元気にそだってくれました
現在は二食二散歩昼寝付きの悠々自適な生活をしております。
過去の日記に興味ある方はリンクしてありますので見てね♪


 20070212-2.jpg

