豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

02月« 2007年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年03月



桜祭り

20070331-1.jpg


開花宣言後初の週末だがいまいち空が晴れない今日
それでもはやりいかずにはいられない日本人魂(笑

3分咲きといったところかな・・・

さて、どっち?

昨日、お天気につられてサイクリングなんて慣れないことをしたら
夕方になり前モモが筋肉痛で大変な状態に・・・(-。-;)


20070329-2.jpg


こんな程度で筋肉痛なんて年をとったものだと思うのと
いやいや、こんなに早く筋肉痛がやってくるなんてまだ若い?
と自問自答している飼い主


したがって今日は大人しく近所のお散歩をしましたとさ



20070329-1.jpg


すまんね・・・

まずはヒガンザクラ

こう暖かくなってくると天気が良い日はどこかへフラフラいきたくなる

20070328-1.jpg


ソメイヨシノはもうちょい先だけれどもヒガンザクラは満開に近くなってきたので
今日は自転車にのってお花見に行ってみた
まるが自転車にのるのはコレで2回目
前カゴで固まってました(^.^;

20070328-2.jpg


20070328-3.jpg

歩いた疲れよりもきっと自転車にのった精神的な疲れだろう・・・
帰ったらぐったり(笑

開花宣言

週末の雨とうってかわって良い天気♪
お散歩に緑地公園へ

20070326-1.jpg

桜並木はご覧のとおりでまだまだってことですが…





20070326-2.jpg

ご覧のとおり5、6輪は咲いているようなので勝手に開花宣言(笑



20070326-3.jpg

桜が咲いていようが咲いていまいがまるには全く関係ないようです

そこにくわえがいのある枝があればOKってことで…

抜け毛フェチ

20070323-1.jpg

まる?

いえいえ、このワンコはドッグランの看板ワンコの「奈々ちゃん」
少し似てるでしょ?

実はこのワンコはレスキューされたワンコなんです。
最初は毛がバサバサですごく臆病だったんですが
今ではだんだん毛ぶきもよくなりドッグランで元気よくはしっています
ほんと、ここに来てよかったねぇ~って
穏やかな奈々ちゃんをナゼナゼしながら語りかけています。

さて、この奈々ちゃんも柴ですので今換毛まっさかり。
毛ぶきがよいので抜け毛もたんまり。
みているとウズウズと抜きたい衝動にかられます(^▽^;)

まるの抜け毛とは雲泥の差!
スリッカーにたまった毛をみては「すごーい」とニヤニヤしている私がいます。
今度は我が家のファー○ネーターを持参に抜け毛に取り組みたいと思ってやみません



20070323-2.jpg

まるといると親子のようです♪

偵察

今日の予想気温は18℃とか
これは東海でも開花宣言がでてもよいんでない?
と気が早い私が公園の桜偵察
まだまだ蕾がかたいなぁ~
でも明日ぐらいには数輪さくかな?

さて、まるはリラックスするとよくこんなポーズをとるのだが
20070126-1.jpg

本日出会った柴ワンコ(♂)の飼い主さんにびっくりされました。
こんな格好は絶対にしないんだそうで
股関節やわらかいわね~と
他にも♂ワンコをもつ飼い主さんもやらないわよ~と…


ただ、どっかでこのポーズしている♂ワンコみたことあるような気がするんだけどな。

桜開花

関東では桜が開花したそうな

まるは現在衣替え満開中なのでここらでシャンプーを
20070320-1.jpg

顔はブルーですが毛は白くてきれいになりました♪

20070320-2.jpg

特にこの辺が♪

ストレスたまり気味?

ここのところたまにですがお散歩から帰ると
20070319-1.jpg

なぜだかぬいぐるみ相手にマウンティング

ストレス発散させるためだとすると
お散歩の量が不満なのだろうか?


今日は風が強くて寒くてね~
と言い訳したりして…

貧乏性?

まる、いつものように基地にピットインしています
これはびびっている場合によく起こります

20070317-2.jpg


ここはいつもいくドッグランではなく遠出しました。
ディニーズガーデンから割り引き券が届いたので期限内にはつかってしまおう!という魂胆です。
でも結局食事やら何やらで普段以上に出費するのではあるのですが…


土曜日なのに最初到着したときはボルゾイ一匹のみ。
あまりの体格差にこのようなありさまです。
しかしこの後ボルゾイ君まで私基地にはいりこんでエライめに…(-。-;)
彼の体高は間違いなく私の股下より高いです!

そんなこんなで・・・・(どんな?)

時間の経過とともに他ワンコも増えてきました
20070317-3.jpg


同じぐらいの目線のワンコだと比較的仲良くなりやすいです

最終的には
20070317-4.jpg

かなりリラックスできた模様

過去最高身長?

昨日一日お留守番だったので今日はゆっくりお散歩です♪

20070316-1.jpg

うれしそうに走り回っています

20070316-6.jpg

チョウダイチョウダイもいつもより元気です
身長はどれくれいなんだろうかねぇ
まるで二足歩行ワンコ?

20070316-2.jpg

たのしかったワン♪

松ぼっくり

えへ♪松ぼっくりひろっちゃったワン♪

20070314-2.jpg


両手でがっしりと松ぼっくりを抱えてむしり取っています

20070314-1.jpg


あまりに集中して顔ぶっちゃいくです。。。
20070314-3.jpg

大相撲ラン場所

両者みあってみあって~
はっけよ~い

070313_1657~0001.jpg




のこったのこった

070313_1657~0002.jpg


っと のこってない逃げた!

070313_1657~0003.jpg


まる関の負け~

雪が!

今朝外を見ると雨かと思いきや雪がぱらついていた!
そんな中、公園では年輩の方々がゲートボールを…
なんてタフなんでしょう
私はゴミ出しすらためらっているのに・・・

20070312-1.jpg


晴れてきたと思い外へでたらまた霙っぽいのが降ってきた。
今日は真冬モードでお散歩です。
このパーカー本日デビューなんですが
胸のところパツンパツン(-。-;)
1つ大きいサイズを最初買ったらブカブカだったので
サイズを変更し、今度はピチピチ( ̄-  ̄ )
柴は胸板あついので服選びも難しいですね~

三寒四温

20070311-3.jpg


寒の戻りに思いのほかダメージをうけている飼い主。
しかしワンコは元気だね

今日はちょっと遠くの公園へ

20070311-2.jpg

いつもどおり枝をくわえ

20070311-1.jpg

いつもどおり鳥を追っかけ

20070311-4.jpg

満足げなまるでした

気になる

今日も暖かい♪さぁまたまた公園ランへ

本日はミッキーマウスウエアのシュナウザーくんがきになるまる
まずは正面からご挨拶

20070310-2.jpg


全体を見回しチェック

20070310-1.jpg


最後はいつもの・・・
20070310-3.jpg


そうとう気になっていたようだ

公園ラン

20070309-1.jpg


ここ数日あまりにも寒くて固まっていました(; ̄ー ̄A
一度暖かい日を経験すると寒いのが堪えますね~

今日はやっと耐えられそうな気候になったので公園でお散歩
考えることは皆同じなのか今日は平日にもかかわらず結構ワンコが多かった
しかしまるとの相性が合う子はいなかったようで・・・
ラン内でポツンと立ちすくむまるでした

朝夕のおたのしみ

20070306-1.jpg

キッチンに立つとまるも一緒についてきます
ご飯?ご飯なの?とソワソワ♪
これでフードを床にこぼしたりしたらハイエナまると化します


20070306-2.jpg

天気もわかる?

20070305-1.jpg


昨日は暖かかったね~20℃越えたらしい(; ̄ー ̄A
今日はうってかわって雨。
カーテンを開ける前から雨だって知ってか
朝早々に部屋でトイレを済ませていた
まるちゃん分かってるね~
普段ならこの時間にはトイレしないのにね。

忠犬まる公

20070304-1.jpg


私がお買い物に出かけたとき、まるはこのようにドアに向かっているらしいです。

20070304-2.jpg


帰ってきました
それは嬉しそうに歓迎してくれます

何故なのか平日に買い物で出かけた時よりも
休日に私だけが出かけて帰ってきたときのほうが
リアクションがいいです。

今日は更に

暖かい一日でしたね~

久しぶりに川沿いを散歩しました
つくしでも生えてないかな~と思ったけどそれはまだのようで…


今日もご機嫌にお散歩して満足なまるはスヤスヤお休みです
20070302-1.jpg


椿咲く

20070301-1.jpg

今日から3月
昨日の強い風がやみ暖かくなったので本日は大きな公園へ
お散歩日和だ♪
余談だが我が家のカレンダー昨日は「いぬふぐり咲く」だったが
本日は「椿咲く」でした



家の近所をあるくときはあまり引っ張ることも少なくなったまるだが
公園につくとグイグイひっぱるひっぱる
そのため首がしめつけられてゴホゴホしていた・・・(自業自得)

20070301-2.jpg


20070301-3.jpg


これで花粉症でなかったら春万歳なんだがな~
