豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

03月« 2007年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年04月



あっという間に

気が付くと連休も2日すぎてしまった
何をしたわけでもないのに…

まるも普段の生活と何も変わっていない
今日はちょっとGWサービスとしておやつ入りコングを与えてみた

20070429-1.jpg

夢中になって中身をだそうとしている

20070429-2.jpg


真剣さが増して立ち始めた!

あまりにもネタがないのでこんなものを撮っていたら

20070429-3.jpg

私がじゃまなようで背中をむけてしまった(^▽^;)


春の注射祭り

20070425-2.jpg


冬生まれのまるは春にワクチン接種があるので
狂犬病注射と時期が重なる。
先々週ワクチンをうったので本日は狂犬病注射を。
これでまた1年無事に過ごせるね♪

動物病院の待合室にペットフード相談というのをやっていたのだが
まるちゃんそこの人に太ってると指摘される(; ̄ー ̄A
脇腹がむっちりちゃんらしい。
夏にむけて多少ダイエット必要か?


続きを読む »

黄金週間前準備

20070423-1.jpg

まるにペット用シートベルトを買いました

試運転に公園ドッグランまで♪


ドッグランでは
20070423-2.jpg

プードルちゃんのテンションには乗り切れませんでした

タイミングの問題か?

昨日ポチたまで鼻先にジャーキーを置いて待て3分できるか?
というのをやっていた。
目の前にワンコがいるんだからこれはやるしかないでしょ~

20070421-1.jpg


まるちゃんおりこうさん!!
7分は待ちましたよ♪
こちらの腕がつかれたのでここで実験終了

ただし、これは朝食後の実験。
昼すぎあたりにこれやったらきっとダメだろうなぁ~

桜の次は

久しぶりの日記
なんて事はない元気に過ごしていますよ♪

20070420-1.jpg


近くの公園、桜の次は藤が咲き始めました

藤棚は随分高い場所なのでまるをもちあげってっと…

題して「藤まる」

本犬は迷惑そうですね(^▽^;)・・・

まったりデー

まったりとした日曜日の午後は
近所の公園でボール遊び♪

20070415-1.jpg


20070415-2.jpg



20070415-3.jpg


飴とムチ

20070411-5.jpg

昨日のお散歩の後、ワクチンを打ちに動物病院へいった
よく病院へ行く道ですでにワンコはそれを察しブルブル震え出すというのを聞くが
まるはそういうことはない。
まぁ、それを防ぐために遊びのついでに寄ったんだよ~
という感じにしているわけなんだが。

待合室にいるときもワンコがいっぱいいて人がいっぱいいる状態がカフェか何かと勘違いしているのだろうか?

ただ、名前が呼ばれて診察台が見えると話は変わる
(^▽^;)そこまで気付かないなんて・・・・

フィラリア検査異常なし。
今回は血液抜いたついでに他の健康チェックもしてもらうようにたのんでみた。結果は後日。
ワクチン打って病院終了~

まるちゃんお疲れ♪

宴のあと

とあるお花見スポット
昨日まで桜祭りをしていたようだが今日は朝から提灯や看板を片づけていた
20070411-4.jpg

ピークを過ぎても桜吹雪がキレイ♪

遊歩道をあるいていると
20070411-1.jpg

なぜだか一匹で桜見物しているワンコ…
首輪がないけどノラだろうか?
足早に通り過ぎた


20070411-2.jpg

おやまの頂上にお城

いつも思うけどまるは山道を歩いているときは生き生きしているなぁ



20070411-3.jpg


桜の絨毯がひかれた道をテケテケ



まる~楽しかったね♪
じゃ、今から注射しにいこうね~

グレムリン現る

グレムリン?
20070410-1.jpg


柴はシャンプーの際さほど変化しないけど
今日はなぜか首がほっそりグレムリンっぽくなりました
まるはシャンプーの際固まってくれるので大変楽です♪


シャンプー後は記念に洋服をきせてみた
20070410-2.jpg


えへへ♪でも試着のみです…

本日ハ晴天ナリ

今日は朝から良い天気。
お散歩日和だが家事日和でもある…
悩むところだ( ̄-  ̄ )

20070409-1.jpg


今日はお上品っぽいまるをパチリ

本日花見日和

20070406-4.jpg

やっと暖かくなった
毎年恒例新境川堤の桜を見物に。

20070406-1.jpg

明日明後日が桜祭りらしいが明日は天気悪いらしいし、今日が一番よいんではないだろうか?

まぁ、まる的にはどうでもいいことかもしれないが

20070406-3.jpg

花より団子ですので・・・

開花宣言その後

先日の開花宣言から10日程たち再び緑地公園へ

070405_1010~0001.jpg

見事に開花しておりました。

今日は暖かいとテレビが言っていたのでいそいそと桜並木を散歩
070405_1004~0001.jpg

でもまだ風が冷たいなぁ~

春なのに

20070404-1.jpg


せっかく桜満開なのに黄砂だったり
寒風だったりして
お散歩日和とは言い難い。



20070404-2.jpg

キツネ?

早く天気になぁれ~

人がくる前に

20070402-1.jpg


きっと日中は人で賑わうことでしょう。
私的には早朝、再び近所のお花見スポットへgo
