豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

04月« 2007年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年05月

延び延びになっていたこと

ちょっと前からやらなくてはと思ってはいたが
なかなかできなかった

20070531-2.jpg

ぷく(ミドリフグ)の水槽の掃除がやっとできた!!

なんだかそれだけで今日はぐったり…(汗


水って重いわ…しかも汽水って…




それが理由ってわけではないが

20070531-3.jpg

今日のお散歩はランで。

ランといいながらも全員そろっておやつもらい場かもしれないけれど…


おやつを待つ姿ってのはみんなかわいいね~

さ、おやつももらったんだし
みんなであそぶんだよ!


20070531-1.jpg

そうですか…
食べた後は休憩ですか…

本日のポイント

20070530-1.jpg

夕方の散歩にて、本日のポイントはこちら

あえて、
あえて立て看板の前なのか??

当然後始末はしますが・・・


なんとなく気まずかったよ~



待っているものは?

今朝朝ご飯を食べた後
まるはドアの方を向きこんな感じ
20070529-1.jpg


父がいないのを気にしているのか?
帰ってくるのをまっているのか?






しばらく考えてみたが

もしかしたらいつも父から朝食後にもらえるヨーグルトをまっているのかもしれない…

私信

本日、まる父飛行機にのって飛んでいきました
しばらくまると会えません
20070528-1.jpg


まるのご飯代稼がなくちゃいけないから寂しいけど仕方ないね…


20070528-3.jpg


会えない間はこのブログで寂しさを紛らわしてね♪




すいません。本日の日記はホントに私用です・・・


続きを読む »

頑固者

けっこう雨の嫌いなワンコも多いと思うが
まるもその仲間
なのに今日一日待ってみたが一向にシートでトイレをしない!
雨も一向にやみそうもない・・・

膀胱炎になっても困るのでカッパを着せて無理矢理散歩にいった

最初はわりとスムーズに歩いていたと思うのだが
段々早足に
やはり早く家に戻りたいようだ

だったら早くシッコしてくれ~
ようやく見つけた雨が避けられる土のポイント

20070525-1.jpg


さぁ、ここで用をたしなさい!



と思ったら…



20070525-2.jpg


ストライキおこしました(>_<)


仕方ないのでドロドロ足のまるを抱っこして移動


公園の多少雨が避けられる木陰で
やっとこさ用をたし帰宅( ̄-  ̄ )


雨も嫌だけど家のトイレも嫌な場合どうすればいいのかねぇ~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

朝の散歩

今日も必要以上に良い天気(-。-;)
何を思ったか飼い主朝から大きな公園散歩へでかけた
早朝ならまだしも中途半端な時間に・・・

いやぁ暑かった暑かった

20070524-1.jpg


さすがにまるもバテました

木陰で体力回復を待つ


20070524-2.jpg

復活♪

たくさんいる中で

いつも行くランに今日はワンコがいっぱい!

20070522-1.jpg


さて、この中でまるは遊べるのか?


で、あそび相手になったのは
20070522-2.jpg

若干3ヶ月のテンちゃん
しかも追い回されてるし・・・


お姉ちゃんとしてあそび相手になってあげたのかしらね?

みのまる

さわやかな日曜の朝
私が起きてきて見た物は大きなみのむし・・・
20070521-1.jpg


朝から父のあそびのお相手お疲れさまでした(; ̄ー ̄A


でもあまり度が過ぎると仏のまるもしまいには怒りますよ
20070521-2.jpg


を?!
本気に怒りましたか?





うそです。これはあくびです
寝顔といいあくびといい、顔こわすぎです・・・

柴遭遇率

最近、ちょくちょく豆柴を見かける率が上がってきたように思う。
昨日も公園ランにて1才の黒豆柴ちゃん(♀)と会った
同程度の大きさだし、遊ぶかな~と思ったが
数周走って終了
実に淡泊である
柴らしいといえば柴らしい?

20070519-1.jpg

まる参上

何やら楽しそうなまる
いつもの公園?
20070518-1.jpg


ではなくて

20070518-2.jpg


再び長良川
飼い主の用事につき合わせて連れてきました

最初テンション低かったまるも川や緑の香りにテンション


”まる参上”の印を付けて帰ってきました

20070518-3.jpg


雷雨

朝から激しい雨と雷がなっていた
昔は花火など大きな音にシッポを垂らしてブルブル震えていたマルが
今日はこんな感じ

20070517-1.jpg


私が近づくと
”なに?”
と首を少々あげ
かなりリラックスしてるじゃない


だが、この後私の膝の上に登ってきた
再び下ろしてもまた上がってくる

ここの方が安心するようだ
ちょっとかわいい♪

大きなバラ

公園のバラが今見頃
20070516-1.jpg

このバラ、すごくでかくて実際にはマルの顔と同じぐらいの大きさだった

月1のはずが

まるのシャンプーは基本的に月1回なのだが
連日の砂場でゴロリンですっかり裏白が裏白でなくなってしまった

20070515-1.jpg
ばててます

従って今回はイレギュラーにシャンプーDAY♪

20070515-2.jpg


はぁ~キレイになって私もスッキリ♪♪

大人げないマル

本日天気が良くラン日和
やはり今日は平日にもかかわらず結構いっぱいいた

20070514-3.jpg


ボールで遊ぶナナちゃんをうらやましそうに見つめるマル
だからといってあのボールがほしいわけではないのだ

その後、半年くらいだろうか?小さいコーギーちゃんに
ワンワンと追っかけられ背中毛総立ちでマジギレするまるでした(^▽^;)
大人げないったら・・・
でもコーギーちゃん全然へこたれませんでしたら
まるちゃん迫力ナッシング


20070514-2.jpg


一走りしたところで砂まみれ~(>_<)ヽ



ハトさんごめんね

20070512-1.jpg


今日もよい天気♪

夕方の散歩では狩猟犬魂炸裂


ハトさんお騒がせしてすいません・・・

こんどは虫?

今朝、再びまるが嘔吐
毎度のことながらカーペットの上( ̄-  ̄ ) …
まだご飯もあげていないのに嘔吐物からは胃液と何か黒い物体。
もしかして虫?

雑食にも程があるぞ!

20070511-1.jpg


今日はお昼中お留守番
出かける準備をしていると

つまんなそうにしているまるがいた

まる、証拠をのこす

昨日の暑さは何だったの?と思うくらい今日は冷える
風邪ひきそ~

さて、朝の散歩の途中のこと

まるの口に何かついてるぞ?

20070510-1.jpg


また葉っぱたべたね?
昨日吐いたのにまだこりないねぇ
これからの季節除草剤もまかれはじめるので
注意しないと!



20070510-2.jpg

夕方、西の空に青空が・・・
見事に曇りと晴れがわかれていた

真夏日

今日は30℃オーバーで7月中旬の気候だったそうな。
これではさすがに昼間は出かけられないね

20070509-1.jpg


まるのお昼寝スペースも毛布からタオルに衣替え♪
涼しそうだけど外はかなり熱いんだよ~


夕方久しぶりにまるが嘔吐
しかも数時間前かえたばっかりのカーペットの上で…(T.T)
もう!道草をたべるからこうなるんだよ~
タイミングいいったらありゃしない・・・

洗濯日和

朝の散歩の時間をもうそろそろ考慮しないといけないぐらい日中あつくなってきた
洗濯物も良く乾く♪

そのついでにまるも天日干し
ビタミンDつくらないとね~
20070508-1.jpg


網戸もあけているし、カーテンの隙間があるにもかかわらず
部屋に入ってこれないまる
気付かなかったらずーっとそこで待っている気だったのかい?

天使の寝顔?

このGWは天気が良い日が多く
結構出歩くことができた♪

20070505-2.jpg


さすがに夜になると疲れて熟睡になるのだが・・・





20070505-1.jpg

怖っ!!
天使の寝顔とはならないもんだね・・・

こんどは川

黄金週間の後半がはじまった昨日
まると木曽川へいった

20070504_1.jpg


川原ではバーベキューしている人がいっぱい

まるはスキスキのグランドでいつものようにボール遊び♪
20070504_5.jpg


今日はおもしろい瞬間が撮れました
20070504_4.jpg

ボールを追っかけていったにもかかわらずボールを追い越してしまった瞬間のまるです

なんだか後ろ足がオマヌケです

20070504_2.jpg


ま、こんな時もあります。。。

プチ旅行 その3

20070503-1.jpg

たかが一泊二日の旅行ですがまだまだひっぱります…

20070503-2.jpg

ようやく宿に到着。
こんかいはワンコOKの宿ですが畳です。
初畳のまるです

各部屋オーシャンビュー(笑
20070503-3.jpg


20070503-5.jpg

夕食はもちろんタコを始めとする魚介類
おいしかったです♪

大食いの私でも食べ切れませんでした

翌日は雨でしたのでそうそうに引き上げ

20070503-4.jpg

最後に再び海岸線をはしるマルの姿で旅行記終了♪

プチ旅行 その2

本日のまるはこんな感じ
20070502_2.jpg

こんなポーズのまま何故か微動だにしません(笑

20070502_1.jpg

写真だとわかりずらかもしれないけど黄ばみがとれたでしょ?

さてこの黄ばみの原因は・・・

さかのぼること2日


日間賀島へ渡る前、ちょっとばかりドックランへいきました

20070502_3.jpg

それは楽しそうに走っていましたよ♪

しかしその後


20070502_4.jpg

こんなことしたり
20070502_6.jpg

こんなことしたり
20070502_5.jpg

そしてこんなことにもなったり…

20070502_7.jpg

最終的に鼻の色がかわり、毛は黄ばんだのでした♪

プチ旅行 その1

20070430-1.jpg

全国的に夏日だった昨日
まるは海にいた

やっと我が家のGWがやってきた!

20070430-2.jpg

港からカーフェリーにのってやってきたのは

20070430-3.jpg

タコの島 日間賀島

この旅の目標は

20070430-4.jpg

夕日に向かって吠える(笑


20070430-6.jpg

もとい、砂浜でまるとたわむれる♪

一日して目的達成