豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

08月« 2007年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年09月



今日は寒い



昨日は30℃越えたくせに今日は肌寒い。
秋もふかまってきて、カーペットも冬仕様に変更♪
毛布のような肌触りがきもちいいね~
まるもリラックスしてオバケポーズ

公園ラン

20070927-1.jpg

今日は日中曇りですずしかったから久しぶりに公園ランへいった

平日なのでいたのは7ヶ月のフレブルちゃん1匹のみ。
おとなしそうな子だったため、まるはガウってます(汗


20070927-3.jpg

ちょっとだけなかよく遊ぶことができました♪



20070927-4.jpg

お昼寝日和



一日中くもり。
暑かったり涼しかったりで体調くずす人がふえているね

元気だすには寝るのが一番

なにかおしい夢でもみてるのかな?

お股のドア

先日の夜のこと
こんな感じで気持ちよさそうに眠っていました
そこへ飼い主帰宅
20070922-2.jpg
※イメージ画像

何を思ったか持ち帰ったペットボトルをまるの腹部に立てかけた



すると

20070922-1.jpg

あら不思議。
おまたのドアが自然と開きました

しばらくこのままの状態で固まっていた


お腹をさすると足を開くけれども
ペットボトルでも同じ動作をすることが判明。

シャッターチャンス

一昨日3ヶ月半の子にどん引きしていたまるが昨日は公園であった柴子ちゃん(仮名)を遊びに誘っていた
これは大変めずらしいことです
20070921-1.jpg

せっかく楽しいショットがとれた(ハズ)なのに2匹の背後写真のみって…(苦笑)

つくづく私ってどんくさい。。。
20070921-2.jpg

3ヶ月半 vs 2歳9ヶ月



いつもいくランに子犬ちゃんが遊びにきていた。
まだ3ヶ月半だそうだ。
元気いっぱいのまぁくんはまるに遊んでほしいので寄っていきますが…

20070920-2.jpg
元気がよすぎるためにまる引きぎみです

20070920-3.jpg
だんだん後ろへ下がっていくまる
一喝してやったらどうだ?

20070920-4.jpg

結局外へ逃げていきました。

あなたが勝てるワンコは相当数すくないとみた。

何もそこまで…

20070919-2.jpg

公園に遊具があった。
するとどうしても乗せたくなるのが性

非協力的なまるは笑顔ナッシング

それどころか

20070919-1.jpg

なにもそこまでブルー感漂わせなくてもさ・・・

ボケボケ

20070918-1.jpg
昨日の散歩中ボールで遊びました
20070918-2.jpg

うまくキャッチできました
20070918-3.jpg

でも飼い主の腕が悪いので全部ピンボケです・・・
20070918-4.jpg

デジイチがあればなぁ~

って腕がわるけりゃ一緒か?!

三連休

20070915-3.jpg

世の中三連休
我が家の外出予定は「犬の散歩」だけ~


でもそんなの関係ねぇ~♪


20070915-2.jpg
だってまるはそれでもうれしそうなんだもん♪

休日モード

お休みの日なので散歩ものんびりと…
と思っていたら時間が結構すぎてしまい
あついなかでのお散歩でした(^▽^;)



家に帰ったらまるぐったり・・・
床にもぐったりまるが?

この後外はドシャブリの雨。
よかった。ギリセーフ。

安眠まる



暑くて寝苦しかった日々がうそのように過ごしやすくなってきた
眠りも前より深くなったのか
よく寝ながら手足をバタバタし、夢でも走り回っているようだ
寝言も言うからおもしろい


涼しくなってきたと同時期に
抜け毛が増えてきたぞ
いよいよ冬毛準備か?

エアーおやつ

20070911-1.jpg
なんだか怪訝な顔してますね

後ろではパチンパチンと爪切りの音が・・・


よく我慢したのでおやつをあげますよ♪
20070911-2.jpg
”ちょうだいちょうだい”が早すぎて手が消えてしまいました
でも実際の所おやつはないのですよ。
だまされましたね(笑

20070911-3.jpg


もちろんこの後ちゃんとあげましたよ

まったり



残暑となっているため家の中でまったり中


犬って首やわらかいね。エクソシスト並に振り返えれるね
そんな事を発見

緊急避難

20070905-2.jpg

台風が近づいているせいかなんだか蒸し暑い。
こんな日はエアコンの下でヌクヌクお休みですよ~


夕方散歩のときのこと、
道路の真ん中で用を足そうとした

で、まさにフンチングスタイルになったとき
後方より車が!!

あわててその姿のまま道路脇へひきづられたとさ…
途中で止められるわけもなくひとかけらだけ道にのこされていた

自分でやっといて何だがその姿に笑えた。
画像がないのが残念。。。


『気をつけろ!う○ちは急にとまらない』

秋気分

20070904-1.jpg

すっかり秋になったと喜んでいたら今日は暑いじゃない
むむ・・・残暑はやっぱりくるのか・・・

でも秋の雰囲気だけでもとコスモスを撮ってみる


こんなことしていたら暑くなってきたマル

20070904-2.jpg

コスモスの根元へ避難


やっぱり暑かったね~(汗

急激に秋

確か残暑が厳しくなるといっていたはずが
なんだかとっても涼しい♪

20070902-4.jpg
昨日なんて一日曇りで風もあったからいつもより早く夕方散歩です


誰もいない原っぱでボール遊び
ボール追っかけるのもノリノリでしたよ20070902-5.jpg

このぐらいの気候がつづけばいいのに。

ネコミュニケーション

20070901-3.jpg

お散歩でいつもおやつがもらえるお宅が留守だった
往生際が悪いまるはいつまでもその場から立ち去らなかった

ということで私だけがスタスタと先へ行くと
※父がまるにつきあってます

20070901-1.jpg

猫が休憩中


いつもならマル連れなので”シャーッ”って怒られるのだが
今日はいなかったのでここまできてくれました♪
20070901-2.jpg

声をかけると私に体をスリスリしてきた
こういった仕草が猫のかわいいところだね~
