豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

09月« 2007年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年10月



まるたまご

20071028-1.jpg

何やらまるにひっついています。。。


20071028-2.jpg
まるの賞味期限は11月8日だそうだ。


わん☆くら

今日はお知らせです
20071026-1.jpg

まるの豆友の楽くんが小説本になりました!
なんと楽くんがホストになって頑張っています♪
はる&まるおすすめ本です!!
よかったら読んでね♪


冬支度

20071025-2.jpg

まるの寝室が数日前より冬タイプにかわりました
これを設置すると引きこもりがちになります。

チョウダイチョウダイ

20071023-1.jpg

まるのお得意ポーズですが
この画像、サッカー選手がよくするポーズに似ているような…


ちがう点は
20071023-2.jpg

舌がべろーんとしているところ

お飾り

20071022-1.jpg
ハロウィンも近いのでカボチャを飾ってみました♪
毎年同じお飾りなので随分とヨレヨレになってきましたね~
相変わらず不服そうな顔ですが去年よりはかわいくとれたかな?

横顔

20071021-1.jpg


ペタ耳横顔が撮れた♪

このペタみ~みに私は弱い・・・

本日ハ雨天ナリ

今日は午前より雨が降り出した
しかもけっこうな量
太陽がないと寒い寒い。
薄手の服しか出していなかったが慌てて押入からトレーナーをだした

こんなに冷えるとトイレもいきたくなるでしょ~
でもまるは濡れるの嫌い。


実は先日雨降りの日のトイレ散歩にもってこいの場所をみつけた
20071019-1.jpg


この場所まではお車で移動。
降りる所にも雨は降り込まないので濡れないままお散歩ができる素敵なポイント♪

ただし、横殴りの雨は不可。
これで少しは膀胱炎の心配が消えた・・・かな?

だら~ん

昨日、近所の公園で朝樹木の消毒があるということで
朝から公園ランにいきました
20071016-2.jpg
でもなんともやる気のないまる

ワンコがいないわけではありません
ポメが3匹ほどいるのですが遊ぶ気はないようです
20071016-3.jpg

それにしてもくつろぎすぎでは?




20071016-1.jpg
夕方の散歩では近所の猫2匹にがんとばされました(笑
奥の猫、確実にまるよりでかいです。。。

柴・柴・柴

さて、昨日行われた豆柴オフ会の模様を…
20071015-1.jpg
楽くんとまる私のおやつにロックオン!スリスリ寄ってきてくれてうれしかった~♪

20071015-5.jpg
毎度恒例ガウガウも…(笑

20071015-3.jpg
今回初参加4ヶ月のコジロウくんちょっとびびっておりました
20071015-6.jpg

まるは犬には興味がなくて(; ̄ー ̄A …井戸端会議に参加しているようです
20071015-9.jpg


最後にコスモス畑までお散歩。

雨の予報も出ていたけれど、暑くもなく寒くもなくちょうど良いオフ日和となりました♪

とりあえず…

20071014-1.jpg
まる、いつも以上にリードを引っ張っています
行く気マンマンです

今日は初めての公園にきました
20071014-2.jpg
こんな大観覧車がある公園で
20071014-4.jpg
似たような風貌のワンコたちと会ってきました♪

久々の豆柴オフの日です
楽しく(飼い主が)過ごして現在は
20071014-3.jpg
いつもならあり得ない時間帯に爆睡中(笑

飼い主も疲れましたので本日はこれにて・・・

手はどこに?

20071013-1.jpg

夜のくつろぎタイム
手が見あたらないぞ?
つちのこマルがここにいた。。。

箱入り娘

20071012-1.jpg

ネットで買い物した荷物がとどいた。
空箱をみていたらなんとなくまるを入れたくなった(笑

迷惑だったみたいだ

秋は人恋しい?

20071009-1.jpg

寒くなってきたせいなのか、私が寝転がるとかなりの頻度でまるが足下でまるくなる
こんなに気持ちよさそうに寝ているとなかなか動けないな・・・

ペット博

20071006-1.jpg

本日は久しぶりにイベントへいった

20071006-2.jpg

早い時間にいったつもりだが、すごい混んでいた(; ̄ー ̄A

20071006-3.jpg

人もいっぱい犬もいっぱいでまるは立ち往生。
伏せてしまって動きません。
しかたないのでずーっと抱っこすることに・・・
湯たんぽ抱えてるみたいで私は暑くてしかたありません

20071006-4.jpg

なんとか買い物を済ませて部屋の隅で休憩~

運動にはならなかったが精神的にはかなりお疲れだろうね。
つきあってくれてありがとね~
これでまた我が家のワンゲル係数が上昇致しました♪

まるの冒険

20071005-1.jpg

今日は田舎道をお散歩。
私は田舎育ちなので近くに山が見えるとほっとします。


いつもドライブするときは後部席のドライブボックスの中にいるのですが
今日、とうとう勇気を出して脱走しました!
といっても停車中のことですが…
運転席の足下で得意げなまるです
20071005-2.jpg

顔タイプ

20071004-1.jpg

つくづくまるはキツネ顔系だなぁ~と思った1枚。

ただいま換毛中

20071003-1.jpg

秋本番、抜け毛本番の今
我が家の掃除機が壊れた。しかも中途半端に・・・
手元のスイッチだけ壊れるとは( ̄-  ̄ )
これでは新規購入の許可がおりないではないか!
いちいち本体のスイッチを入れたり止めたり。。。
ん~めんど・・・
壊れるならもっと潔く!と掃除機に言いたい。

20071003-2.jpg

今日はグランドをお散歩しました。

今日の出来事

久しぶりに青空を見た今日
いつものランへ遊びに行きました♪
20071002-2.jpg

久しぶりに会ったトイプーくんとまったりと部屋で過ごした後
20071002-1.jpg

お外へ遊びに行きました
お姉さんにおやつをもらうための順番待ち中です

20071002-3.jpg

しばらくするとワンコがこちらへ向かってきました!

20071002-4.jpg

慌てて逃げましたが、まるは全くスルーされていました。。。

そんな一日。

寒さ対策

20071001-1.jpg

一日曇ったり雨ふったりですっかり寒くなってきた
寒いし、抜け毛がひどいので久しぶりに服を着せてみた
20071001-2.jpg

服の色同様ブルーになったようだ…
