豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

10月« 2007年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年11月



夜散歩

20071126-1.jpg

先週は寒くてどうなるかと思ったけど今日は暖かかった♪
散歩も太陽が昇っている時間は無理なのでまるにピカピカをつけてお散歩です。
毎日大歓迎で迎えてくれるので疲れもふっとびます♪
さ、明日もがんばろう!

寒波到来

あまりの寒さに今年初めてのヒーター稼働
20071118-1.jpg
予想通りの行動をとった犬一匹。

カギっ子まる

20071117-1.jpg

今日は本当に良い天気でした♪
久しぶりにグランドでボール遊びしました
実は最近飼い主はまるのご飯代を稼ぐべく年末バイトにあけくれておりまして…
留守番犬となっております。

20071117-3.jpg

楽しそうに駆け回ってましたね~

20071117-4.jpg
来週も留守番がんばれ!

夕散歩

20071114-1.jpg
いわし雲だっけ?
秋(もう冬?)の夕暮れ

20071114-2.jpg
あえてきれいなコスモスの横で用を足すワンコ。
ちなみにこのコスモスはソナタというそうな。

公園散策はとってもはりきっているのに・・・
20071114-3.jpg
入ってきたそうそう出口を陣取るまるだった

まるのかんざし

20071113-1.jpg
先日ネットでお買い物をしたらまるのおもちゃがおまけとしてついてきた♪
とはいってもまるは普段あまりおもちゃでは遊びません。
仕方ない(?)ので頭にのっけてみた
かんざしみたい~(笑

20071113-2.jpg
正面だとこんな不満顔・・・

すまんね。

横顔

ちょっとだけお久しぶり。

公園を散歩中のまる
ここで歩くのを拒否したのでちょっと写真をとってみた


見てもらうとわかるけど、まるは右目のほうが小さい
20071110-1.jpg

20071110-2.jpg

涙目になるのもつねに右。
鼻涙管はむしろ左の方がせまいといわれたのにね。
不思議。。。

毎年恒例?

寒くなってきました今日この頃、体調管理にはくれぐれもご注意を。
私は胃腸風邪でダウンしちゃいました(-。-;)
こんな状態ではお散歩は無理なので昨日はまる父にお願いしました
20071105-1.jpg

さて、散歩途中で送られてきたメール
なにやら体にひっついていますね~
河原をお散歩中、ハイテンションになったまるが草むらに突進していってこうなったそうです
そういえば去年も同じことになっていたよね。。。
まぁ、楽しかったならいいか・・・

わんこ写真館

以前、ペットショップでみつけてきになっていたものがあった
20071102-1.jpg

これ、ワンコ用プリクラ


20071102-2.jpg

店のよこにおいてあり、先日興味本位でまるお試し♪
プリクラの前でまるを必死になだめてようやく撮影(; ̄ー ̄A


で、できたものがこれ
20071102-3.jpg

ひとり機械の前で「待て!」「おすわり!」と叫んでいる私がはずかしかった。。。

犬の日

今日は犬の日だそうだ

ということでシャンプーを(笑
20071101-1.jpg



本犬は納得いかないようだ
20071101-2.jpg

換毛も終盤だろうか?毛が冬毛になってきたようでさわり心地が良い♪
