豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

12月« 2008年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年01月



こんな日にかぎって

今日だけは予報によると暖かいらしい。
こんな日は長めに散歩できるといいなぁ~と思っていたら。
届く予定の宅配がいつまでまってもやってこないよ(T.T)
朝から待ってるのに来たのは午後2時すぎ。。。
しかも外おもいっきり曇ってきたし・・・
なんともタイミングがわるい日でした

20080130-1.jpg

最近帰宅拒否犬ぎみでして

帰り道になると座り込み(伏せ込み?)します


不思議なのは散歩へ行くときも部屋から出るのを拒否ることです。

行きたいの行きたくないのどっち?!


もしかして私の言うことを聞きたくないだけ??

狭い所好き

暖かい日差しを浴びて室内でぬくぬくするのがこの時期最高♪
20080129-1.jpg
これは先日あまりに気持ちよさそうにねているので撮った画像

とかいいつつ、今日は予想以上に雨が長引きお散歩もままならない一日でした。


こうやって寝るのも気持ちいいけれど、ワンコって狭い所もすきですよね~


20080129-2.jpg
注)まるじゃないよ

たとえば、こんな感じ(このワンコは普通の♂柴犬)
ベットは明らかに小型犬のサイズなのですが・・・
無理矢理はいってます。。。というかはみ出しています(^▽^;)
なにもそんな窮屈な状態で寝なくてもいいのにと思ってしまいました

もしかしたらこのワンコ、大きめの土鍋ならはいるかも?(w

笑顔

20080127-1.jpg

昨日のお散歩中のまる

ご機嫌そうな顔の先には当然のことながらおやつの存在が


日は暖かいけど空気は頭がキーンとなるぐらいに冷たい日が続いています。
日中最高気温が一桁の日はすこぶる行動力がなくなる飼い主です。

この日も十二分に太陽が昇ってからの朝散歩(昼?)
時間が中途半端なせいか散歩中のワンコもほとんどなくて土手独り占め状態でした



それにしても笑顔の写真って撮るのむずかしいわ~
携帯カメラだとシャッターチャンスなかなかうまくいかないので
”待て”をさせて撮ろうとすると・・・

20080127-2.jpg
こんな仏頂面になってしまいます。。。
女の子なのにおっさん臭さいっぱい(^▽^;)
他のワンコも待てだとこんな顔になるのでしょうか・・・

犬も肥ゆる冬

今日は寒かった~
風が強くてくじけそう
20080124-1.jpg

というかくじけた。。。
まるには自分で運動してもらおうとランへ。
しかし、今日は気が乗らなかったようで室内でまったりして帰ってきた

さて、年末・年始とお留守番三昧だったまる
飼い主が気付かぬ間に増量300gしていた。
人間でいうと3㎏ぐらいだろうか?
こんなところは飼い主に似なくていいのにね~

焦げ対策

20080122-1.jpg

冬になると恒例のことながらヒーターひっつき犬となるまる

先日、まるが焦げくさいという報告をうけ、30㎝以内接近禁止処置をとりました。
ストーブじゃなくても焦げるんだ~

おやじキラー

今日は大寒ということで寒くなるなぁ~と思って早めに散歩。
20080121-1.jpg

画像はお気に入りの枝をカミカミ中のまる


散歩中、たまに声をかけられることがある。
それも九割方おじさんというか限りなくおじいさん(汗
先日の会話

おじさん:柴犬かね?
飼い主:そうです
お:やっぱり柴犬はええなぁ~
飼:そうですね(笑
お:さっきそこのドッグランで犬みとったけど高級犬ばかりでなぁ~
  やっぱり柴犬のほうがいいなぁ~
飼:・・・(苦笑)




とにかく柴犬はおやじキラーである

キレイキレイ

昨日は今年初めてのシャンプーでした。
20080119-4.jpg

この場所に何故いるのかが納得出来ない様子のまる

20080119-1.jpg

ますます納得いってない様子・・・

20080119-2.jpg

シャンプー後、ご機嫌ナナメなまる

キレイになったんだけどなぁ~

久しぶりに公園

今年はじめて緑地公園へやってきました
20080118-1.jpg

今日は昨日とうってかわって風が吹いていなかったのでお散歩日和です♪
菜の花も徐々にさきはじめていました


20080118-2.jpg

久しぶりなのでまるもやる気マンマン

でも、ドッグランではまったくもって動く気配なし(-。-;)
近づくワンコにはガウる…
なぜなら大型犬ばかりだから。
唯一遊びに誘ったワンコがいたがそれはヨーキー・・・

今年も相変わらずのまるである。

3歳の主張

まるも3歳になったわけだが
今まではしなかったのに最近やるようになったことがでてきた
20080111-1.jpg

まずは、車のペットシート大脱走!
どうやらまるは運転席に興味があるようだ。。。


あと、ドアを開けろとカリカリすること。
今まではまったくやらなかったのに。。。
でもカリカリするたびに注意していたら目で訴えるようになった(^▽^;)
この目にまけて召使いのようにドアをあけてしまいます。


そのほかには、最近夜中に私に会いに来る。
気が付くと枕元にまるがいる。。。
注:これは要求に負けた父がつれてくるわけだが・・・


人間を操る術をみにつけたかもしれない・・・

恒例の…

毎年恒例のワンコ福袋が届いた♪
20080109-1.jpg


ユニセックスなタイプなので紋付きはかまもついてきました(笑
20080109-2.jpg

これ、自分では絶対かわないなぁ~



だって・・・

続きを読む »

城はしご

正月休みも終盤。
その間まるも飼い主も運動不足ぎみ
天気もよいことだし、朝の散歩は近くのお城を散策♪
20080105-1.jpg
門松バックに

午後はまた別のお城へ…
20080105-3.jpg

山の上にお城はあるのでそこまで散歩。
山を登るまるはいつも軽やかだ
飼い主は後ろからドタドタとついていきます・・・
20080105-2.jpg

頂上で
飼い主とは対照的に呼吸一切乱れず…さすがだね。

記念写真

20080102-1.jpg

お正月らしくまるに着物を着せてみた。

去年きていたものだが、帯がもう限界を超えてしまいキツキツ
まだまだ成長中?

脱力系年賀状

年賀

無事、2008年を迎えることができました。
明けましておめでとうございます。
本年も「まるの日常」を出来る範囲でお届けしたいと思います
よろしくお願い致します・・・

続きを読む »

