豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

01月« 2008年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年02月



予想ガイ

天気予報が今日は午前中に雨が降り出すといっていたので
いつもより早くお散歩をした。

さぁこれで一安心♪

20080226-1.jpg


しばらくしたら外が暗くなったのでふってきたなぁと思ったらなんと雪

いやぁ早く散歩に出てほんとよかった。




と胸をなで下ろす飼い主をよそに
20080226-2.jpg

毛布の上を陣取りぬくぬくのまるであった・・・

河原はたのし

新規開拓の河原にて
20080224-1.jpg

うれしいようです

春近し

風は冷たいけれど日差しは暖かい
まるもご機嫌に走り回っていました♪
20080221-1.jpg


20080221-2.jpg



これでスギ花粉がとばなきゃな~

怖いくせに

20080217-1.jpg

散歩中、まるは時折座り込みをします

今回のターゲットは遠くに見えるスタンプー
近づくと逃げるくせに・・・

本当のターゲットは犬連れの飼い主さんであることを私は知っている

イツモオヤツヲモラエルトオモウナヨ!

しつけ失敗?

20071025-1.jpg

みなさんのワンコは「おいで!」といったらやって来ますか?

うちのまるは基本NO(ただし、手におやつを持っている時は別)

家にいるときはこのように部屋にこもっていることも結構多いまる
出てきて欲しいので「おいで!」と呼んでみるけど反応なし




ひょんなことから小屋から出す方法を見つけました。


それは

「おすわり!」コマンド

普段ご飯の前やおやつをあげる前にお座りをさせるせいでしょうか・・・

「おすわり=いいものもらえる」
と関連づけされているもよう


遠くで「お座り」と声をかけると小屋からひょっこりでてくるのであった・・・

「おいで」を覚える道のりは遠い

やっと降ったね

本日は朝からいそいそお出かけ
20080209-1.jpg

行き先はここ、ナゴヤドームです

久々のイベントわんにゃんドーム♪

買い物とかチャンピオン犬をみるぞ!と張り切っているのは飼い主だけ


まるはというと・・・
20080209-3.jpg
犬が多すぎてフリーズ状態(^▽^;)
一日抱っこ犬でした


さて、買い物も済んだし帰ろうと外へでてびっくり!
20080209-2.jpg
雪じゃないですか!!

予報は出ていたけど、今年は一向に積もらなかったのでまさか?!って感じです

20080209-4.jpg
帰り道が一番生き生きしていたまるでした…


続きを読む »

ポーズいろいろ

今日も元気に枝カミ散歩
20080208-1.jpg


で、かかってこいのポーズ
20080208-2.jpg


キタ!のポーズ
20080208-3.jpg


とったどーのポーズ
20080208-4.jpg


浮かれまわるポーズ
20080208-5.jpg


そんな一日。

静かに大歓迎

先日、ようやくぷく(ミドリフグ)の水槽を掃除しました…
あまりに殺風景な水槽だったのでモアイを入れてみました
20080207-4.jpg

これ、タダの置物ではなくて泡も発生させております。


さて、本日は朝から太陽の光が射し込み大変ひなたぼっこ日和でした
20080207-1.jpg
このようにとても気持ちよさそうに寝ております

昼頃にはなんと久々我が家に来客が!
まるは吠えることは1度もなくペタミーミで大歓迎
せっかくなので一緒にお散歩しましたよ
20080207-2.jpg
お散歩もテンションあがります!

20080207-3.jpg

犬ってやっぱり表情あるよね?

立春

20080204-1.jpg

今日は立春だそうだ。
調べてみると「寒さが残るが春の気立ち始める季節 」ということらしい
今日は暦通り少しは暖かい日だったかな。
まるも指揮棒くわえて先頭を突き進んでいます♪

我が家に春が

20080201-1.jpg

朝、家の中にモンキ(シロ?)チョウ発見。
家の中が如何に暖かいかを物語っています。
で、何故に室内にいるのか推測するに
我が家にやって来た無農薬野菜(ママ’s ファーム産)に幼虫がいたんだろうと・・・
じゃ、さなぎはどこにつくっていたんだろう??今もどこかに抜け殻が・・・(^▽^;)

やはり、虫もおいしくいただける野菜が一番ね♪
