豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

02月« 2008年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年03月



一部満開

週末、緑地公園の桜を見に行った。
20080331-2.jpg

奥のほうは満開で花見客もいっぱい!
でも手前のほうはまだまだ先みたい。。。

まだしばらくは桜見物をたのしめそうだ。

ここにもいたか

20080326-1.jpg

一気に桜の蕾がふくらんできたということで、近所の土手の桜の様子を見に行った
ここらあたり見ごろはもう少し先って感じだなぁ~と土手を眺めていたところ、川のほうで何かうごめいていた

20080326-2.jpg


ん?何??


20080326-3.jpg

おお~これはヌートリアではないですか!?
このあたりにも生息していたんですね


ヌートリアくんはまるをみつけるとそそくさと川へ帰っていきました・・・

20080326-4.jpg



その間、まるはまったく気づかず草をハムハムしておりました・・・

春到来

昨日、愛知も桜が開花したそうな。
いよいよ春も本番って感じですね~
20080323-1.jpg

鴨さんたちはいつごろ北国へいくのかしら?



てなことを考えたかどうだか・・・
20080323-2.jpg

とりあえず、ちっとだけ足あげてチッコするまるであった。。。

雪が降る~

本日はまるをシャンプー
20080313-1.jpg


換毛もピークなのかドライヤーかけると毛が舞う舞う
しばらくは抜け毛と格闘しなくちゃな~

ぽかぽか

今日は暖かかった~
こんな日はやはり太陽の下にでたくなるのが人情(?)


緑地公園の菜の花もこのとおり。
20080311-1.jpg



まるの顔もこのとおり。
20080311-2.jpg

梅咲いた

今日は暖かな日だった
風もなくお散歩びより♪
20080309-1.jpg

近くの公園の梅が咲いたよ

20080309-2.jpg

花には興味がないまるは根元の匂いをかぐのみ。。。

滞りがち…

飼い主、最近少々忙しくブログの更新もままなりません。。。
でも、本犬はいたって元気ですごしておりますよ♪

先日もいつもいくランで遊びました
遊ぶ相手はいつもまるより小さい子限定ですが・・・

動画はこちら

そうそう、最近抜け毛がわんさと出てくるようになってきました
いよいよまるも春準備にはいった模様。

黄砂ふきつける雛祭り

今日は雛祭りなのでまるのご飯も少しグレードアップ!



20080303-1.jpg


なんと東国原印のトマトをトッピング!!!

まぁなんというチープなアップグレードなんでしょう・・・(汗




20080303-2.jpg
※なんでもいいから早くくれ!と言っております…
