豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

03月« 2008年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年04月



バイキング

週末、川沿いをお散歩していました
20080430-1.jpg

先週の雨で草も緑あざやかで大きく成長しているようで・・・
まる、草バイキング食べ放題です

20080430-2.jpg

集中してくるとアクロバティックに草食べしたり・・・

20080430-3.jpg

まる、ご満悦。

病院再び。

20080427-1.jpg

先日、再びあの場所へ行ってきました。
でも、前回よりもへっぴり度は減ってるような?
尻尾が下がってません。

狂犬病の予防注射でしたがどうやらワクチンよりも痛いようで
今回は”キャン”と一言はっし私の固定していた手から逃げようとしました。
血液検査も異常なしということでよかったよかった♪

今回はフィラリアの薬&フロントラインももらってきたのでお会計で1万5千円強を支払う・・・(涙

さて、今年1年もこれで元気にいきましょう!

夏?

今日は夏日だったらしい。
なんと6月初旬の気候だとか・・・
20080421-1.jpg

昨日も今日までとはいわないが結構暖かな日ですっごくお天気♪
もうこれは外出日和でしょ~

まるも身を乗り出してやる気マンマン


20080421-2.jpg

着いた先は木陰がいっぱいなので心地いい日差しでした

運動した後はお腹もすきます
20080421-3.jpg

チョウダイにも力がはいります。
舌も出ます。

言いたいことは態度で表します

雨の日が続いたので今日は大きな公園にお散歩にきました
20080419-1.jpg


ドッグランではローテンションだったまるだが外へでるとハイテンション・・・
ま、いつものことではあるけども


さて、公園散歩もしたし、ボール遊びもしたから帰ろうか
と先を行こうとすると・・・

20080419-2.jpg


最近いろんなことを主張する知恵がついた

抜け毛時期強化月間

昨日はこんな日でした
20080119-1.jpg
※イメージ画像です

まるの抜け毛も後半戦となり抜け毛もへってきた?

と思ったけどトリマーさんにきいたらスリッカー2回分は余裕で抜けたらしい・・・


この時期若干シャンプースパンが短めです。
毛が抜けてきたので最近まるちゃんやせた?と聞かれますがまったくもって体重に変化なしでございます。。。



20080417-2.jpg
お疲れまる
シャンプー後はこんな感じ(笑


毎度のニブさで…

先日久しぶりにカフェに行きました♪
まるもご機嫌&リラックス♪♪
20080411-1.jpg








てのは嘘で


きたのはココ
20080411-2.jpg

なんだか高い台に乗せられました(笑
ここでやっと病院と気づきます

年に1回のワクチンデー
ついでに血液検査もお願いしました




20080411-3.jpg

顔にブルーはいっています


やっと診察は終わったけど
近いうちまた狂犬病注射が待っているのをまだまるはしらない・・・



桜にあつまる諸々

またまた別のポイントでお花見です
20080405-1.jpg
ここの桜はピークを少し過ぎていたようで葉桜になってきていましたYO

20080405-2.jpg


しかし今まさに桜まつり。
人もいっぱいワンコもいっぱい中には・・・

20080405-3.jpg








カメまで花見していたよ
20080405-4.jpg

本日ハ花見ビヨリナリ

昨日はあまりりの風の強さ&寒さにお花見断念したが
今日は風がほとんどなく暖かい!


ということで、Let’s花見

20080402-1.jpg


少し曇りがちなのが残念ではあったが
まるはご機嫌なようだ

20080402-2.jpg


途中、橋を渡ったんだが
なぜだかまるはここで立ち往生
20080402-3.jpg


臆病にもほどがある・・・・
