豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月

この季節になると

ちょっと更新、間あきましたね~
でもまるは元気に快食快便すこぶる元気です。

先日、緑地公園を散歩していましたら
20080626-2.jpg

草むらに思いっきり鼻つっこむまる


そして
20080626-1.jpg

やはりやりましたね~

梅雨の時期はミミズくんがいっぱい出てきますのでちょくちょくスリスリがみられます
とてもこのフレグランスがよかったんでしょうね~

20080626-3.jpg

その後はテンションあがり走り回っておりました。



散歩日和

今日は暑くもなく風がひんやりとしてホントお散歩びよりでした
しかし、飼い主所用で日中留守・・・
夕方の散歩のまるはそれはご機嫌でした♪


「投げて!ボール。投げて!!」
20080615-1.jpg

ダーッシュ!
20080615-4.jpg



空き地最高♪
20080615-2.jpg


この顔みると疲れ飛ぶなぁ~

花火の夜

週末は近所のおまつりで夜花火が上がった。
昼も少し音がなったのだが、その時点でまる情緒不安定となった
尻尾が下がり部屋の一番奥で固まる。

これは夜もやばいかなぁ~と思っていたが
夜もやはり同じ状態に。
しばらくは抱っこしてなだめていたけれど
ふと、飼い主思い出した!

20080609-1.jpg

以前こんなものを買っていたのだった。

バッチフラワーレメディのレスキューとアスペン

数滴をまるの鼻にぬってみた


十数分たったころだろうか、今までブルブル震えて飼い主にしがみついていたまるが動き出した。
スターマインが始まっているころなので音もおおきかったけどまるの震えが止まった!

すごいなぁこれ!
早く思い出すんだったよ

柴ラン

梅雨の晴れ間は貴重です。
今日は暑すぎずちょうどよい気候でしたのでいつものランへいきました

しばらくランの中でたたずんでいると(決してランしてない・・・)

ジャーン
20080607-1.jpg

楽くんがやってきました♪

楽くん、私のこと覚えてくれていた!ランにはいるなり私の前にすわり
即おねだり(笑


今日の小ランは大半が柴で柴ランと化しておりました
といってもそこは柴。
みんなで楽しくおっかけっこ!


のわけもなく


20080607-2.jpg

よその飼い主さんから漂う香りを思う存分嗅ぐ犬や

20080607-3.jpg

それぞれがそれぞれの場所でまったり




これではまったく運動にならないと外にでると

20080607-4.jpg


ご機嫌に闊歩するのであった。



さらに草むらなどに入ると
20080607-5.jpg

このテンション、なぜランのなかでやらない?

増水

昨日のお散歩にて
20080602-1.jpg

前日の雨で増水して、まるのお気に入りポイントがなくなっていました。

20080602-2.jpg

それでもまるはどこか降りられる場所がないか探します。。。

20080602-4.jpg

水にぬれるのが嫌いなのでこの先はむり。

20080602-3.jpg


家に帰ってキリンさんとのバトルで憂さ晴らしをしたのだった
20080602-5.jpg


どうやら入梅したようなのでしばらくはここもいけないなぁ~