豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月



初対面♪

久しぶりによい天気になった本日、瑠璃ちゃんが名古屋へやってきたので会いにいきました
20090227-2.jpg

まるも小さいころは大変ビビりんでしたが、瑠璃ちゃんもかなりのビビリんでした(笑

20090227-3.jpg
毎度おなじみ凛太郎くんと楽ちゃんと一緒におやつもらうの図
4歳にもなると、怖さよりも食欲が勝つようになります(汗

おやつ欲しがり隊のよこでは
20090227-4.jpg
ママのお膝の上に避難した瑠璃ちゃんがおっかなびっくり見学です

20090227-6.jpg
人やワンコが少なめの場所でようやく笑顔が見れましたよ♪

瑠璃ちゃん、これに懲りずまた来てね♪

雨の日の散歩

今日ようやく晴れましたが
ここのところ雨の日が続いてましたので
濡れるの嫌いなまるはお車で雨天散歩場まで移動です

20090226-1.jpg

なのになぜ?この足の汚れようは!


20090226-2.jpg

これじゃ雨降り歩いたのと同じと違うのか?

毎年恒例?

去年も行きましたが ことしもやってきましたココ
20090214-1.jpg
”わんにゃんドーム2009”
まる的には絶対迷惑なんですが、飼い主がいろんなワンコがみたくてついつい出かけてしまいます。

毎年、多くの犬にびびりはいつくばってしまうのでずーっと抱っこ犬をしていたのですが今年は強い見方持参です

それがこれ
20090214-2.jpg
抱っこバッグです
これで他のワンコにビビることなく会場をあるいておりました

で、今年の収穫は たくさんのサンプルと数か月分のおやつそして
20090214-3.jpg
似顔絵を描いてもらいました。
若干頭大きめ、顔一点集中型ではありますが(笑

ボルゾイやグレートデン、その他めずらしいワンコもたくさん見ることができて楽しかったです(飼い主は)

春はすぐそこ

20090212-1.jpg
近くの公園の梅が咲き始めました。

ちょっと香しくなったので
シャンプーをしました(してもらいました)

シャンプーした後はモコモコ尻で萌え~♪
20090212-2.jpg

トリマーさんにスリッカー結構抜け毛がたまったよといわれる

ここにも柴犬の春が着実にやってきているようだ。

気づくと2月

立春を過ぎて暖かくなったなぁ~と思ったら
今日は超寒い・・・

20090206-1.jpg

いつもの散歩道のとあるお宅(お寺)
勝手に上がりこんでおります・・・(汗)

でもね、こう寒いと庭に出ている確率はすくないんだよ
いつもいつもおやつをもらえると思ったら大間違いなんだよ。

といってもこれは先日の画像。
今日は無事会うことが(おやつもらうことが)できました

でもなぜこんなポーズなんだ?
20090206-2.jpg
ちょっと普通の伏せとは違うね(笑
