豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年04月

まだ残ってた

すっかり桜は散ってしまったと思っていたら
こんなところにのこっていました
20090420-1.jpg
カンザンというらしい。

今日はちょっと山道を散歩
20090420-2.jpg

そののち
20090420-3.jpg
あめとむち作戦です。


先日行った血液検査&狂犬病注射をしました。
結果、すこしだけど尿素窒素が高いということでまた1ヵ月後検査となりました・・・
原因と考えられるのは肉多い食事か塩分のとりすぎとか。。。
最近、ちょっと油断して人間食つまみぐいさせてたのが原因かも(汗
とりあえず1ヶ月肉、塩分に注意しなければ・・・

抜け毛真っ盛り

ここのところ暖かいとおりすぎて暑いぐらいの気候になってきました
この気候のせいかまるの換毛がピークを迎えているようです

ということでここらでちょっと抜け毛トリミング♪
20090412-1.jpg

こそーっとのぞいてみたけどしっかり見つかりました

20090412-4.jpg
写真とるくらいなら助けろといっているようです・・・

おかげさまで白がくっきり♪抜け毛すっきり♪

その後ご褒美にお散歩しました
20090412-2.jpg
いやなことがあったあとなのでよりいっそうはじけていました
20090412-3.jpg
草むら大好きままる
せっかくの裏白がまたベージュになるのもそう時間かからなさそうだ。