豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



相変わらず

先日、久しぶりに平日のドッグランへいきました

20100428-002.jpg

平日なので犬は他に2匹しか入っていなかったのですが・・・
いきなりブルーな様子(汗

人には寄って行きますが犬にはガウってました
ただ、相手の犬は逆にかまってもらってると思ったようで逆効果でしたが(爆

デジャヴ?

20100428-001.jpg
あれ?
このあいだこの光景みたような・・・
デジャヴ?(笑


先週再び行ってまいりました♪
こんどは狂犬病予防注射

なんとも困った顔してますね~(萌


前回の血液検査の結果とくに異常なし♪
ということで注射して帰宅。
今回は待ち時間長かったなぁ~
この時期みんな一斉に病院いくからね。

そこでさまざまなワンコを見るのも私の楽しみの一つです♪

今年は注射済証があたらしくなっていました
今まではただの四角いプレートでしたが今回からは少し小さめの骨型

個人的には名古屋のがかわいくて好きだなぁ~

お花見のおまけ

先日のお花見に行った際お昼は近くのD cafeでいただきました
テラスはワンコOKなのです

いただいたのはこれ
20100416-008.jpg
まるにもおやつがもらえました♪
20100416-006.jpg


当然のことながら”チョーダイ”がはじまります
20100416-001.jpg
おしいなぁ~もう少しで手がぴったりかさなったのに!
20100416-003.jpg

もう1回トライ!
20100416-004.jpg
20100416-005.jpg
まぁこれならいっか。

いつか肉球がぴったりできるようになるといいなともくろんでいます。
でもどうやって訓練すればいいんだ??

続きを読む »

今回はチューリップ

桜もピークを過ぎたことだし、今回はチューリップを見に木曽三川公園へいってきました♪

20100410-001.jpg

お天気がよく、暖かかったので人もたくさん!
20100410-002.jpg

新しいにおいのするポイントにまるもご機嫌です
20100410-003.jpg

以前犬をかってらしたというご婦人にはコンパニオン犬としてスナップにおさまっていました
普段私たちとはこんなにスムーズにとれないのになぁ・・・
20100410-006.jpg

20100410-005.jpg

20100410-007.jpg
ひととおりまわったところでおやつ食べて帰りました


おしまい。

4月になれば

昨日とはうってかわって暖かくなった本日。
4月というと恒例の


こちらにきましたyo
まな板の上の犬
顔が引きつった犬一匹。


ドライブかとおもったら騙されましたね~

採血してまずはフィラリアの検査→異常なし!
ということでワクチン打ちました

隣の柴さんはものすごい悲鳴を上げていてその声で病院中のわんこが一瞬固まりました(笑

まるはというと・・・・悲鳴をあげるパワーもなく無事おわり。

一緒に毎年恒例の血液検査もお願いしました。
また1年元気にすごせるといいね♪

フィラリアの薬とフロントラインも一緒にもらったので会計高かったわ。
この時は一匹でよかったと思うのでした。。。

更に、桜

今日は上着もまったくいらないくらい暖かかった~
こんな良い天気には外に行かなくてはもったいない!


ということでやってきました、2年ぶり?新境川です♪
20100406-001.jpg

20100406-007.jpg
もうピークはすぎたせいか桜吹雪がきれいでしたよ~

なんといっても桜並木の距離が長い!1200本あるらしい。
20100406-003.jpg
20100406-002.jpg
20100406-004.jpg


たくさん歩きました

桜サクラさくら

週末いろんな場所にお花見散歩にいきました♪

sakuratomaru1.jpg
otiaisakura3.jpg
otiaisakura2.jpg
2010sakura2.jpg
なぜかすべて仏頂面…

