豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

07月« 2012年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年08月

初トリミング

こちらにきて初めてマンゴスチンを食べました
今まで食べたことがなかったんですが、これおいしいです♪
しばらくくせになりそう。
2012-08-11_001.jpg

さて、こちらに来て3週間ほどになります。

先週はまるを初トリミングしました
2012-08-01_001.jpg

最近、まるはシャンプーや爪切りのとき、虐待をうけているような悲鳴を上げるようになってきてるのですが
今回、爪切り時にはあまり叫びませんでした(驚)
まぁ、シャンプーをしているときは叫んでおりましたが・・・
トリマーさんいわく、まる程度の叫びは大したことないと
隣の家の人が驚いてのぞきにくるほど泣き叫ぶワンコもいたそうです(笑

なんとか無事トリミングもできたのでよかったです。
徐々にこの場所にも慣れてもらわないといけません。

2012 08 09_001
ようやく引越し荷物が届きました
こちらは家の中土足がスタンダードなのでフロアがタイルでした(タイルだけど外で靴脱いでました。。。)
日本人にはこれはちとつらいのでラグマットをひいてみました
やはりほっとします♪
まるもまったりしたかんじです♪♪

散歩事情

日本にいる時は1日30分くらいはお散歩していたのですが、
こちらではそれは難しいです
道路は車&バイクであふれていて、音に臆病なまるは固まってしまいますし、
そこらに野良犬がおり、注意が必要だからです

2012-07-25_001.jpg

お散歩はもっぱらマンション駐車場をあるくことになります

それではストレスもたまるだろうということで
週末にドッグランへ連れていきました。

2012-07-29_003.jpg

といってもここはトリミング&ホテルがメインのお店でお庭がフリーにできるというもの。
それでも普段お散歩できないまるは大喜びで動き回っていました♪
一番うれしいのが、お店の人が日本人であるということ!!
タイ語&英語がほとんどできない私には心強いお店です♪

2012-07-29_001.jpg
ちょくちょくおじゃましようかと思います。