豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

08月« 2012年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年09月



洗礼

先日久しぶりにPETSPAへ行ってきました。

2012-09-26_001.jpg

来たそうそう
2012-09-26_002.jpg
3連チャン(笑

公園散歩が懐かしいなぁと思います。

その後
2012-09-26_003.jpg
湯船につかりました♪

シャンプーしているときは悲鳴が聞こえてくるのですが、このマイクロバブルバスは気持ちいいようでゆったりしています。

まる初ムキッ顔(笑
2012-09-26_004.jpg

トリマーさんが写真とるときにふざけてやってくれたんですが、
私もちょくちょくムキっとさせて遊んでいます(笑


翌日は
2012-09-27_001.jpg
動物病院へ行ってきました

2012-09-27_002.jpg
きれいな病院です。しかも日中は日本語通訳付き!(これ一番大事)

何しに行ったかというと、初ノミダニにやられました。。。
フロントラインしてるから安心♪じゃなかったねぇ~
薬を飲んでいたら皮膚の炎症はおさまりました。
今まで一度もやられたことなかったのにな~
タイのノミダニは強いのかしら??
散歩の量もへっているのに不思議だわ・・・

雨季につき…

こちらにきても相変わらずゆる~いペースでの更新です(汗

2012-08-16_002.jpg

只今雨季につき、夕方になるとほぼ毎日雷雨となります
それはもう見事に景色が様変わり!


20120919-001.jpg
そんな中、まるはこんな感じでだらだらと日々すごしております

とれる写真はこんなんや、あんなん・・・
20120919-002.jpg

もともと雷がダメなまるですがこちらの家での反応は日本より若干鈍いきがします
やはり木造家屋とマンションの違いでしょうかね。

次回は起きているまるを撮りたいと思っております。。。

続きを読む »

近況

9月に入りましたね~
でもこちらはまだ雨季のまま。秋って感じではありませんね。
10月ごろに降る雨はものすごいらしいです。今はまだ序の口といわれました(汗

20120901-001.jpg
さて、こちらのおうちはベランダが柵なので外の景色がよく見えます。
ただし、柵の間隔がかなり広いのでマルぐらいならそのままスポっといっちゃいそう

ということでダイソーでかったすだれをベランダに取り付けました
でもなかなかベランダ散策はビビるのか、出て行ってもここまで。

日本ではベランダでの日向ぼっこが大好きだったんだけどな~

120719_1150~03


こちらのお散歩は変わりばえしないので、他の写真でも。。。
2012-08-04_001.jpg
こちらは、仏教の国らしく、あちらこちらにお参りポイントがあります。
ここでお参りすると願い事がかなうとか?
建物の中では踊り子さんたちが祈りのダンスをしていたりします。



こちらで売っている扇風機は驚くほどでかいです
さすが南国?
2012-07-30_002.jpg
