豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

09月« 2012年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月

ハロウィン

今日町を歩いていたら、仮装した子供たちをたくさん見ました。
そういえば、まるの仮装道具、全部日本に置いてきてしまった・・・

仕方ないので人間用のものをむりやり装着してみた・・・

2012-10-31-001.jpg

(ーー;)あまりかわいくなかった・・・


2012-10-31-002.jpg
まる:やめてよー


2012-10-31-003.jpg
やっととれた(笑



さて、今私はタイ語教室にかよっているのですが、お勉強を寝そべってしていると・・・




2012-10-31-004.jpg

視線の中にはいりこもうとする犬一匹。


そういえばもうすぐ夕飯の時間だ。



このアピールに笑ってしまい勉強どころではなくなる(言い訳?!)

久しぶりのおでかけ

2012-10-26_001.jpg
約1カ月ぶりのおでかけしました

行先はいつものトリミングサロン♪

2012-10-26_002.jpg
目的もトリミング

相変わらずシャンプーされているときは悲鳴が聞こえました(汗



2012-10-26_003.jpg
きれいになりました♪
2012-10-26_004.jpg
久しぶりにカフェでまったりもしました


たくさんのワンコに出会ったためか
2012-10-26_005.jpg
帰宅後は抜け殻のようです(笑

温度差が広がりました

日本はずいぶんと秋めいてきたようですね。

2012 10 05_3639
こちらはまだ日中は30度を超える温度で、お散歩のあとはお決まりのクールダウンです(笑
といってもマンションの周りをくるっとまわるだけなんですけどね~
戻ると汗がどっとでます


2012-10-14_001.jpg
最初はベランダの入り口付近しかいけなかったのですが、最近は風景をたのしめるようになってきたようです

2012-10-11_001.jpg
たまにはカメラ目線のまるでも。。。おやつの威力は偉大ですね~
おやつを目の前にする時が一番おめめクリクリになります。

中華街探訪

普段の散歩はマンションの敷地内だけなのですが、ちょっと外へでてみました。
バンコク銀行前in まる
2012-10-04-002.jpg
でも、車が多くて音がすごくてほとんど私の抱っこ散歩となりました…(汗

と、まるの近況はこれくらいで。。。

今バンコクではドラえもん上映中です。人気あるみたいですねー
2012-10-04-001.jpg
タイ語のなかに”の”だけまざってる(笑

普段引きこもりぎみの私ですが、今日はお友達に中華街へ連れて行ってもらいました♪
2012-10-04-003.jpg
タイらしい風景・・・・でも排気ガスすごい・・・・

目的はここ
2012-10-04-004.jpg
フカヒレで有名なお店です
2012-10-04-005.jpg
土鍋にグツグツ煮えたフカヒレスープ♪
これで300バーツ(800円くらい)

おいしゅうございました♪♪


その後お店の外で意外な風景が…

続きを読む »