豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

11月« 2012年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年12月

あたたかいクリスマス

今日はこちらにきて初めてさわやかな一日でした
エアコンなしですごせました♪


昨日、お誕生日のケーキをつくったりはしなかったけれど
久しぶりにササミをゆでてフードにトッピングをしました

で、茹でている途中のまる
20121224-004.jpg
頭上からとてもいい香りがするようです♪



今日はいつものところへまた行ってきました
20121224-002.jpg
というか、現時点で出かけられるところがここしかない(汗


庭でエンジョイスリスリ中…
20121224-001.jpg

聞くところによると、日本人が快適な温度と感じるのは2か月ほどしかないらしい・・・



また、今日はうれしいことがひとつありました(^-^)

続きを読む »


お誕生日♪

20121223-001.jpg

元気でまた一年すごせますように・・・

習性

お留守番用のおやつにラムイヤーを与えた

20121219-001.jpg

だが、家に帰ってきても食べずにのこっていた

20121209-002.jpg

取り上げられたくないんだろうね、おやつを隠そうとクッションをほりほりして鼻で土を盛ろうとするんだけど・・・

残念ながらここに土はないのでどれだけやっても隠れません。。。

またこのしぐさがかわいいのだが♪


あきらめたのか、しばらくしたら完食してました♪

気分転換

ここのところ、長時間のお留守番をさせることが多かったので今日はまる孝行としていつものカフェへ遊びにいきました♪
20121216-001.jpg


ちょっとした庭なんですが、まるにとっては久々の土の広場ですのでよろこんでおりました
ウ○チも3回するぐらい・・・


お庭で遊んだ後は
20121216-002.jpg
カフェでまったり♪

ところで、ここ数日まるの抜け毛は増えている気がします。
アンダーコートがぬけてきているので、冬支度をやめてきたのでしょうかね?
連日30℃超えなのでようやく日本のリズムとは違うぞ!?こ気づいたのでしょうか・・・