豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

03月« 2013年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年04月



ソンクラーン

4月はタイのお正月(ソンクラーン)です
1月と2月(中国の正月)そして4月です
ソンクラーンは水かけまつりといって町のあちらこちらで水鉄砲やらバケツやらで通行人や車に水を掛け合っています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20130417002.jpg

私は嫌なのでなるべく逃げたい。。。


タイはこのお正月が本当のお正月ということで、長期休暇があります。
ということで、今回はこちら

20130417001.jpg
バンコクを脱出してきました

行先はカンボジアのアンコールワットです
バンコクからは飛行機で1時間ほどで着きます(近い!!)
世界遺産ですので一度はいってみたいですよね?ですが4月は1年で一番熱い季節だそうです・・・
そんなことも知らずに予約を入れてしまった私。

暑い上にたくさん歩くので汗が半端なくでました。
ですが、不思議なことに痩せませんね~(笑)


さて、この旅行の間まるちゃんはというと・・・

20130416003.jpg
いつものペットホテルにてお留守番です(-"-;A ...


20130416004.jpg
前回のお泊りでは多少食が細くなったりしていたようですが・・・
今回は毎日ごはん完食していたそうです。
少しはなれたのかな?

まるちゃんと一緒にどこかお出かけできたらいいんですけどね~
なかなか外国では難しいです。。。
