豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

07月« 2013年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年08月



慣れない。むしろ悪化?

只今まるいそいそと換毛中です
さて、一年中暑いこの場所で何毛にかわるのかというと、おそらく夏毛に変えるものと思われます。

20130731001.jpg

冬毛は触るとふわふわだけれども夏毛は固めなので私的には冬毛がいいんですがね・・・^_^;

ということで、換毛促進のためのシャンプーです

まるはシャワーがきらいで、水(お湯)を少しでも掛けると悲鳴をあげるようで
今回も部屋の奥から事件がおきたかのような悲鳴が聞こえてきました( ̄-  ̄ )
他のワンコも心配の声をあげるくらい。。。


他のお友達に様子見をしてもらったらちょっと背中にお湯掛けただけで・・・

成長しませんねぇ~今回は前回よりも悲鳴が多かったな。。。

これとはまた別の日、再び訪れたときお泊り柴わんこがいるとお店のひとに教えてもらい恐る恐るご対面させてもらいました♪
001.jpg
1歳くらいの男の子。
相手は遊びたくて仕方ないようでテンション高い!
予想通りまるはガウって初対面終了~(笑

それでも、こちらに来て初めてあった同犬種ですので飼い主は大喜びでした♪

20130731003.jpg
家に帰ったら頭に血がのぼるポーズで爆睡でした~


p.s.帰り道、タイ人の女子大生らしき人に"shiba!"と声掛けられ、まると嬉しそうに写真を撮っていました。
柴という犬種を知っていたというのが驚きでした~
