豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … しつけ失敗?BLOGTOP » 今日のまる » TITLE … しつけ失敗?



しつけ失敗?

20071025-1.jpg

みなさんのワンコは「おいで!」といったらやって来ますか?

うちのまるは基本NO(ただし、手におやつを持っている時は別)

家にいるときはこのように部屋にこもっていることも結構多いまる
出てきて欲しいので「おいで!」と呼んでみるけど反応なし




ひょんなことから小屋から出す方法を見つけました。


それは

「おすわり!」コマンド

普段ご飯の前やおやつをあげる前にお座りをさせるせいでしょうか・・・

「おすわり=いいものもらえる」
と関連づけされているもよう


遠くで「お座り」と声をかけると小屋からひょっこりでてくるのであった・・・

「おいで」を覚える道のりは遠い


*** COMMENT ***

健太は、おいで=おやつが無いとNGですぅ(T_T)
我が家も、育て方を間違えた...かもです。

>黒豆健太ママさん
健太くんもですか?
しつけはむずかしいですね~
根気にまた教えなきゃ。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

