豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 反抗期?BLOGTOP » 今日のまる » TITLE … 反抗期?



反抗期?

昨夜はものすごい雷雨でした。
雷苦手なまるはごく初期の雷から反応しだんだん呼吸も荒くなってきたのでレメディをなめさせた。
30分くらいしたら効いてきたようで眠っていきました。

さて、最近まるの散歩中よく見られるこの風景
20080829-1.jpg
いつもの道なのに何故か行きたがらない。
この後、フセまでしてしまうのでとりあえず抱っこして進んでみる。

あまりにこんなことがつづくとめんどくさいので奥の手をつかったりするのだが…
奥の手
こんなことばかりしてたらまるまでメタボになりそうだ。


何かいい手はないものでしょうか?

*** COMMENT ***

珊瑚もたまに

いやがるそぶりをする事あります~。
、、たいてい、直前に怖いワンコが通ったばかりで、匂いが残ってるからみたいです。
(たまにイノシシの匂いだったりもするけども、、ははは)
なにかイヤな匂いが道に残ってるのかもしれませんね~。

>香龍さん
さすがに私の家あたりにイノシシは通っていないと思うのですが(笑
怖いワンコというのはありえますね。
というか進行方向に吠えるワンコがいたりして・・・
今度道かえてみようと思います

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

