豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 今日のまる » TITLE … I LOVE 大地♪

I LOVE 大地♪

ふと気づくと右目だけ目ヤニがでてくるようになっていた
拭き取ってみると若干緑っぽい気がしたので病院でみてもらうことに。
結果眼球に傷がついているわけではないので結膜炎でしょうということでした
ここのところ雨ばかり降っていて高架下の散歩ばかりのせいかもしれない
(高架下は雨あたらないので土質があまりよくないのだ)

病院からの帰り道、雨がふっていなかったので久しぶりにお山散歩をすることに。
しばらくまともに散歩できていなかったせいかテンション高かった。
気づくとこんなことに・・・
20090729-1.jpg

久しぶりに動画でもこの模様を動画でもどうぞ



その後シャンプーの刑になったことはいうまでもない。

*** COMMENT ***

泥パック?

うわ~、まるちゃん!全身泥パックしてるの?天然ミネラルはお肌にいいからね(笑)。そんなに気持ちが良かったんだ~、ずっと雨でうっとおしかったもんね。
おめめ、大したことが無いようでよかった。でもばい菌が入らないように、お顔のお手入れもかかさないでね。女の子は必要よ~。

No title

おめめが早く良くなるといいね。
まるちゃん、体を土に擦りつけてますね。瑠璃もフロントラインの後、まるちゃんみたいに布団に擦りつけています。

Re: 泥パック?

>楽音さん
泥パックかぁ~気づかなかった(笑
最近雨続きでまるフレグランスもやばくなってきていたのでシャンプーできてちょうどよかったかもしれません
毎日目薬さして目のケアしてます

Re: No title

>瑠璃パパさん
フロントラインの後ですか?せっかくの薬が布団にうつっちゃいますねぇ~
瑠璃ちゃんの場合なこすり落としたいのでやっているんですね。
布団ならいいけど、うちはたいてい屋外でこれをやるのでね・・・後が大変(汗

No title

まるちゃん...凄いなぁ(・。・;
健太はお外でやることがないので、この動画はとっても新鮮♪

目は傷じゃなくて何よりでした。

Re: No title

> 黒豆健太ママさん
お外ではやっていただかなくていいんですよ…
普段濡れるの嫌うくせにたまにやってくれるんですよね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう