豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 到着しましたBLOGTOP » 今日のまる » TITLE … 到着しました



到着しました

先週、無事引越ししました。
人間と違ってまるはまずここにいかなくてはなりません。

20120721_003.jpg

事前に準備した書類をチェックし、獣医による診断をおこなって無事終了。


翌日飛びました
2012-07-22_001.jpg
飛行機にのって6時間。

臆病なまる、引越しすることになって一番心配したのは貨物室で耐えられるのかということ。
よくよく調べるとタイ航空は1機体につき2匹までは客室持ち込み可であるとのこと!
客室持ち込みする方向で準備しました。
ゲージに関しての条件を調べ、なんとかバックを見つけて乗り込みました

2012-07-22_002.jpg

はじめ乗り込んだ時にクルーのひとに上の荷物入れに入れられてしまったときはビビりました。
単に荷物と勘違いされたようで・・・(汗

その後、隣の席が空いていたのでクルーの人がまるを座席に設置してくれました♪
2012-07-22_003.jpg

隣に私がいるのも見えるし、まるには眠くなるタイプの酔い止めをのんでもらったので無事おとなしくしていてくれました。一言も声を発しませんでした


その後、入国審査後にタイの動物検疫に行き、わけもわからないまま書類を書き(大汗
手数料?100バーツ払って無事タイ入国を果たしました。

無事、まる父との再会も果たし、家につきくつろぐまる
2012-07-23_001.jpg

まるのバンコクライフがはじまりました。

*** COMMENT ***

まるちゃん、
とうとう海外生活が始まったんですね!!
無事についてよかったです。

タイ航空は1機体につき2匹までは客室持ち込み可

素晴らしいっ\(◎o◎)/!
日本の航空会社も、ぜひそうなってほしいです。
貨物室に乗っていると思うと、
飼い主のほうが不安で生きた心地がしませんものね(>_<)

まるちゃんとはるさんのバンコクライフ♪
これから、楽しみにしています(*^_^*)

Re: タイトルなし

>黒豆健太ママさん

こんにちは。なんとか無事に到着できました!
本当、客室持ち込みできてよかったです。
いろいろ大変なこともありますが、ぼちぼち更新しますのでまた覗いてみてくださいね♪

よかったぁ☆

まるちゃん!無事にタイへ入国できたね。
いろいろ大変だったでしょうが、ほんとよかった。
タイでの暮らしはどうかなぁ?
タイのわんことお友達になれるといいね。
とっても可愛いマメ柴ワンコだもん、
きっと人気者に慣れるよ。

はるさんもパパさんもまるちゃんもみんな、ぼちぼち慣れていければいいね。

プログのアップを楽しみにしてるよ。

Re: よかったぁ☆

>楽音さん
こんにちは!おかげさまで無事入国できました。
予想通りのら犬がそこらにチョコチョコおります(汗
お散歩はちょっとままならないですが…なんとかやらないと!です
こちらでは柴犬はめずらしいみたいですよ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

