豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 散歩事情BLOGTOP » 今日のまる » TITLE … 散歩事情



散歩事情

日本にいる時は1日30分くらいはお散歩していたのですが、
こちらではそれは難しいです
道路は車&バイクであふれていて、音に臆病なまるは固まってしまいますし、
そこらに野良犬がおり、注意が必要だからです

2012-07-25_001.jpg

お散歩はもっぱらマンション駐車場をあるくことになります

それではストレスもたまるだろうということで
週末にドッグランへ連れていきました。

2012-07-29_003.jpg

といってもここはトリミング&ホテルがメインのお店でお庭がフリーにできるというもの。
それでも普段お散歩できないまるは大喜びで動き回っていました♪
一番うれしいのが、お店の人が日本人であるということ!!
タイ語&英語がほとんどできない私には心強いお店です♪

2012-07-29_001.jpg
ちょくちょくおじゃましようかと思います。

*** COMMENT ***

そういえば...
パパが出張でそちら方面へ行った時に、
野良犬がウロウロしていたと聞きました。
ちょっと怖いですね。
狂犬病とかも予防されていないでしょうし。

とても素敵な場所が見つかってよかったですね♪
まるちゃんも安心だし、ハルさんは日本語が話せるし(*^_^*)

タイ語&英語がほとんどできない私

日本へ戻ってくる頃には、ペラペラかも知れませんね~(^_^)v

まるちゃん、お外がそんなに騒がしいんじゃ、毎日の散歩は難しいね。それに野良犬はやっぱり危険だわ。でもいいところが見つかったようでよかった。

タイの暑さは、名古屋に比べてどうですか?
こちらはずっと猛暑でアヂヂです。
はるさんもそろそろ疲れがでてくるので
体調には気をつけてね。

Re: タイトルなし

>黒豆健太ママさん

首輪をしているフリーなワンコと本当の野良と様々のようなんです。
人間に慣れているせいか横を通っても無視なんですが、犬連れとなるときっと話は別でしょうから。。。
被害にあったという話もききましたし、注意が必要ですね~

語学は勉強しなくてはと思ってはいますが…(大汗
なんせ昔から語学苦手でして^_^;
こんなことなら英語もっとしっかり勉強しておけばよかったと後悔の日々です(涙

Re: タイトルなし

>楽音さん

こちらは今の時期最高気温が31℃くらいで、結構風もあり
きっと名古屋より過ごしやすいと思います。
毎日名古屋のテレビで36度とか、多治見で38度とか見るとすごいなぁ~って
楽ちゃん暑さ対策しっかりして熱中症きをつけてお散歩してくださいね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

