豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初トリミングBLOGTOP » 今日のまる » TITLE … 初トリミング



初トリミング

こちらにきて初めてマンゴスチンを食べました
今まで食べたことがなかったんですが、これおいしいです♪
しばらくくせになりそう。
2012-08-11_001.jpg

さて、こちらに来て3週間ほどになります。

先週はまるを初トリミングしました
2012-08-01_001.jpg

最近、まるはシャンプーや爪切りのとき、虐待をうけているような悲鳴を上げるようになってきてるのですが
今回、爪切り時にはあまり叫びませんでした(驚)
まぁ、シャンプーをしているときは叫んでおりましたが・・・
トリマーさんいわく、まる程度の叫びは大したことないと
隣の家の人が驚いてのぞきにくるほど泣き叫ぶワンコもいたそうです(笑

なんとか無事トリミングもできたのでよかったです。
徐々にこの場所にも慣れてもらわないといけません。

2012 08 09_001
ようやく引越し荷物が届きました
こちらは家の中土足がスタンダードなのでフロアがタイルでした(タイルだけど外で靴脱いでました。。。)
日本人にはこれはちとつらいのでラグマットをひいてみました
やはりほっとします♪
まるもまったりしたかんじです♪♪

*** COMMENT ***

お家の中は土足なんですね~!!
日本人は、やっぱり靴を脱いで床≪出来れば畳≫に座りたいですよね~。
まるちゃんも、ラグの上でやっと安心?

お引っ越し荷物、随分あとなんですね~\(◎o◎)/!
暫くは大変ですね。

Re: タイトルなし

> 黒豆健太ママさん

こんにちは~
荷物、船でやってくる分はおおよそ1カ月かかるんですよ~(汗
やはり日本人ですから床でゴロンがいいです~
ラグの上はすべらないのでここがまるのセーフティポイントですね~
タイルはちょっと膝に負担かからないかとちと心配しております・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

