豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 近況BLOGTOP » 今日のまる » TITLE … 近況



近況

9月に入りましたね~
でもこちらはまだ雨季のまま。秋って感じではありませんね。
10月ごろに降る雨はものすごいらしいです。今はまだ序の口といわれました(汗

20120901-001.jpg
さて、こちらのおうちはベランダが柵なので外の景色がよく見えます。
ただし、柵の間隔がかなり広いのでマルぐらいならそのままスポっといっちゃいそう

ということでダイソーでかったすだれをベランダに取り付けました
でもなかなかベランダ散策はビビるのか、出て行ってもここまで。

日本ではベランダでの日向ぼっこが大好きだったんだけどな~

120719_1150~03


こちらのお散歩は変わりばえしないので、他の写真でも。。。
2012-08-04_001.jpg
こちらは、仏教の国らしく、あちらこちらにお参りポイントがあります。
ここでお参りすると願い事がかなうとか?
建物の中では踊り子さんたちが祈りのダンスをしていたりします。



こちらで売っている扇風機は驚くほどでかいです
さすが南国?
2012-07-30_002.jpg

*** COMMENT ***

お参りポイントが、そんなにたくさんあるんですね!!
お国によって色んな違いがありますね。

それにしても、背の高い扇風機だわ~v-12
まるちゃんには風があたりませんね(^_^;)

Re: タイトルなし

> 黒豆健太ママさん

こんにちは~
同じ仏教でもこちらはまた違うようで、家の一角に必ずお参りするところが作ってあって通りすがりの人が手を合わせていきます。信仰心があついんだなぁと思いました。

扇風機、大きいでしょ~(笑)
だいぶ離れていればまるも風に当たれます♪

元気?

雨の降り方、ずごいんでしょうか?
まるちゃんはお家トイレができるからよかったね。
ベランダで安心して昼寝するにはもう少し時間が
かかりそうですね♪ 
まるちゃんもはるさんも体調を崩してませんか。
ホッとしたときに疲れが出てくるから
これから気をつけてね。

名古屋も残暑が厳しいです。

Re: 元気?

>楽音さん
雨、つぶがはっきり見えるぐらい大粒です。
まだ経験ないんですが、道路が川のようになることもしばしばらしいです^_^;
まるは部屋の中でのトイレはしないんですよー
今回も室内トイレも持ち込みましたがやっぱり駄目でした。。。
名古屋も暑そうですよねー こちらと同じような気温でもこちらは夕方には雨ふるのですこしらくになります。
私はすでに1回風邪ひきましたが今は復活しています。
楽音さんも楽ちゃんも、もう少ししたら秋がくるので頑張ってくださいねー

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

