豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 洗礼BLOGTOP » 今日のまる » TITLE … 洗礼



洗礼

先日久しぶりにPETSPAへ行ってきました。

2012-09-26_001.jpg

来たそうそう
2012-09-26_002.jpg
3連チャン(笑

公園散歩が懐かしいなぁと思います。

その後
2012-09-26_003.jpg
湯船につかりました♪

シャンプーしているときは悲鳴が聞こえてくるのですが、このマイクロバブルバスは気持ちいいようでゆったりしています。

まる初ムキッ顔(笑
2012-09-26_004.jpg

トリマーさんが写真とるときにふざけてやってくれたんですが、
私もちょくちょくムキっとさせて遊んでいます(笑


翌日は
2012-09-27_001.jpg
動物病院へ行ってきました

2012-09-27_002.jpg
きれいな病院です。しかも日中は日本語通訳付き!(これ一番大事)

何しに行ったかというと、初ノミダニにやられました。。。
フロントラインしてるから安心♪じゃなかったねぇ~
薬を飲んでいたら皮膚の炎症はおさまりました。
今まで一度もやられたことなかったのにな~
タイのノミダニは強いのかしら??
散歩の量もへっているのに不思議だわ・・・

*** COMMENT ***

まるちゃんもやられたんですねv-12
我が家も、今年初めてやられました(T_T)
今年は湿度が高かったせいか、
お薬を付けていてもやられた子がとっても多いと
病院で言われました。

湿度が高い場所は要注意ですね!!

Re: タイトルなし

> 黒豆健太ママさん

健太くんと同じ虫にやられちゃいましたー
湿度が関係しているんですね~
只今雨季のタイは湿度超高いです(汗
気を付けないといけませんね!

ご用心

タイの病院、通訳さんがいてくれるなら安心だね♪
タイのノミダニはやっぱり強靭なのかしら?

シャンプーしてお風呂に入って綺麗になったんだね。
でも雨期のだけにまだまだ用心が必要だね。

ムキっ顔しても、まるちゃんは可愛いなぁ♪


>楽音さん

そうなんですよ~
人間の病院もそうですけど、動物病院も日本語が分かる人がいてくれて本当にたすかりますv-356
雨季はまだまだつづき、湿気が多いのでノミダニ注意ですね~

ムキッ顔をつくって遊ぶと、手でやめてよ~としてくるんです。それが面白くてついつい遊んでしまいます(笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

