豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チンチョBLOGTOP » 今日のまる » TITLE … チンチョ



チンチョ

これは昨日行ったバンコクのナイトマーケット
20130224001.jpg
タイは今日は祝日なので連休を楽しむ人たちで大変にぎわっていました♪


ところで、タイトルのチンチョっていうのは日本でいうヤモリのことらしい。
よくタイブログをみるとでてくるワードで家に出没する益虫です


で、タイトルになったということは。。。。


そう、うちにも出没しました^_^;
虫ぎらいな人もいるでしょうからあえて写真はだしませんのでみたい方はネットで”チンチョ”で検索してみてください(笑

出たタイミングは早朝
リビングの電気をつけたら床をはっていました(-。-;)
べつに虫が特別ダメなわけではない私ですが突然の出没に「わぁ!!」と声がでました

そこに一緒に起きてきたまるがチンチョをみつけ私の叫び声

完全にビビリモード・・・


あわてて寝室に逃げ込むまるでした。

チンチョはあっという間にどこかに姿を隠しいなくなったんですが
まるはなかなか寝室から戻ってきません

ごはんで釣っても・・・


まぁビビりようが面白かった

ごはんを食べる時も周りの様子をうかがいながらそろそろ食べて




翌日もリビングのパソコンケーブルにビビり なかなかやってこなかった


そうとうこわかったようだ


都会っ子のまるは、虫がにがてなようです


20130224002.jpg

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

