豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 過ごしやすい日々になりましたでしょうか?BLOGTOP » 今日のまる » TITLE … 過ごしやすい日々になりましたでしょうか?



過ごしやすい日々になりましたでしょうか?

随分と久々の更新となってしまいました^_^;
相変わらずの日常をすごしております。。。
日本は秋になって随分と過ごしやすくなってきたようですね~
8月に関して言えばバンコクのほうが過ごしやすかったかな~って思います。
40℃越えるなんてことはないですから

ですが、今はこちらの季節は雨季。
毎日のようにゲリラ豪雨のような雨がふります
人に聞いた話によると9月が一番降水量が多いのだそうです
ある日、ふと室内の温湿度計をみると


004.jpg


わかります?部屋の中ですので温度は快適なんですが・・・
湿度が85%ですよ?!
室内に衣類を干さざるを得ないという理由があるにせよ
こんな湿度めったにお目にかかれませんね
食中毒要注意です。
みんなカビそう!


ところで、先日うれしいことがありました♪
いつものようにいつもの場所を訪れていたんですが、そこに豆柴ちゃんが偶然遊びにきたんですよ!
20130928002.jpg
黒豆柴のひじきくんといいます
まだまだ若い5歳の男の子♪

まぁ、飼い主のテンションの高さとは対照的にまるは相変わらずの反応でしたが・・・

お庭でも遊びましたよ
20130928001.jpg
これは再接近したときの写真(笑)


まるにガウられると、ひじき君は「わぁい♪おこられちった♪」と言ってるかのように庭を飛び跳ねて走り回っていました


久々の豆柴とのご対面にテンションあがった飼い主でした♪

*** COMMENT ***

No title

お久しぶりのまるちゃん♪
元気そうで何よりです。

それにしても湿度が85%って!!
ミストサウナのような感じ?
体にまで、カビが生えそうですね。

日本は随分涼しくなりました~。

Re: No title

> 黒豆健太ママさん

ご無沙汰しております^_^;
日常にあまりにも変化がありませんのでなかなか更新ネタがうかばず・・・
こちらは少し歩くとやはり湿度のせいで汗だくです
ミストサウナまではいかないと思いますが・・・
カリカリフードの管理も心配しないといけませんね。
日本の実りの秋がうらやましいです~

ありがとうね☆

楽のことでは心配をおかけしました。
なんとか目薬を頑張ってます。
元気があるので大丈夫です。

10月はどんな気候なのでしょう?
まるちゃんは元気ですか?
またひじ君と遊べると良いね。

Re: ありがとうね☆

> 楽音さん
楽ちゃん、眼圧が下がって本当によかったです♪このままキープできますように・・・
楽音さん目薬頑張ってくださいね!応援してます

こちらはもうすぐ雨季が終ります。雨が降らないとやはり暑いです^_^;
今日も30℃越えです。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

