豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やっと繋がりましたBLOGTOP » 今日のまる » TITLE … やっと繋がりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと繋がりました

またまた放置されましたこのブログ…^_^;

放置しすぎたせいなのか、別の理由なのか管理画面に入れず四苦八苦しておりましたが、ようやく回避方法をみつけましての
更新です。。。
放置期間が長かったのでいつこんな状態になっていたか不明なほど・・・

ま、入れたからよしとします。


さて、まるですが
20151004001.jpg
このような状態に?!


どうしたのかといいますと、長年患っていた膝蓋骨脱臼が悪化してしまいました・・・
右後ろ脚を痛めてしまい、足が地面につけないような状態でしたので急きょ病院へ
先生には骨も変形してトゲトゲしているとのことで、手術してもあまりよくないとか
とりあえず低周波やレーザー照射というものを行うこととなりました。
今はどういった格好が痛いかがわかるようで上手に避けてうごくようになりました。
でも、走るのもダメだっていわれています(涙)
今はサプリメントとリハビリで痛みが軽減するように頑張っているところです。
日本だったらいろいろな病院しらべまくるのに、こっちだとそういうわけにいかないところがなんとも・・・
しばらくはこの治療をつづけることになりそう。

でも、食欲はいつものようにありますし、元気でやってますよ。
20151004002.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まるちゃん、膝蓋骨悪化しちゃいましたか。
我が家は小さい頃に手術しましたが、
いまだに完治ではありません。

このまま治療の成果が出て、
酷い痛みもなく過ごせますように。

Re: NO TITLE

黒豆健太ママさん
健太君手術しましたよね、それでも完治ではなかったのですね?
なかなかむずかしいですね・・・

はしりまわることができないまでも、痛みがないような生活を送ることができるようであればいいのですが。

NO TITLE

まるちゃん、その後どうですか?
豆柴特有ともいえるこの病気。
仲良く付き合うしかないんでしょうね。

Re: NO TITLE

>黒豆健太ママさん
こんにちは。まるのこと気にしてくださってありがとうございますe-265
徐々にではありますが、痛そうなしぐさは減ってきていると思います。
でもまだ完全復活とはいかないですね…^_^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。