豆柴犬 「まる」 の日常

我が家にやってきた柴犬「まる」の日常                  只今バンコク在住中…

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 今日のまる



経過報告

本日も病院にいってきました。
この写真は低周波治療
20151015001.jpg
膝の潤滑油?みたいなものは前回よりは少しましになっているといわれましたが、まだまだ不十分だと
まるの行動をみていても、痛がっている様子は少しづつへってきてるように思います。
でも足を伸ばすのはつらいようでそういったポーズはとりませんね

20151015002.jpg
ゴーグルも慣れてきた?(笑)


家でなにかできることはないですか?ときいたら、患部を温めるのがいいということなのでやってみようかなと思います。

続きを読む »

やっと繋がりました

またまた放置されましたこのブログ…^_^;

放置しすぎたせいなのか、別の理由なのか管理画面に入れず四苦八苦しておりましたが、ようやく回避方法をみつけましての
更新です。。。
放置期間が長かったのでいつこんな状態になっていたか不明なほど・・・

ま、入れたからよしとします。


さて、まるですが
20151004001.jpg
このような状態に?!


どうしたのかといいますと、長年患っていた膝蓋骨脱臼が悪化してしまいました・・・
右後ろ脚を痛めてしまい、足が地面につけないような状態でしたので急きょ病院へ
先生には骨も変形してトゲトゲしているとのことで、手術してもあまりよくないとか
とりあえず低周波やレーザー照射というものを行うこととなりました。
今はどういった格好が痛いかがわかるようで上手に避けてうごくようになりました。
でも、走るのもダメだっていわれています(涙)
今はサプリメントとリハビリで痛みが軽減するように頑張っているところです。
日本だったらいろいろな病院しらべまくるのに、こっちだとそういうわけにいかないところがなんとも・・・
しばらくはこの治療をつづけることになりそう。

でも、食欲はいつものようにありますし、元気でやってますよ。
20151004002.jpg

もう7月…

20150709001.jpg
ご無沙汰でございます・・・

気がつけば7月、季節感のない国にいますとあっというまに過ぎているような・・・
ただ単に年をとったせいなのか・・・^_^;

20150709002.jpg
まるもトリミングへ行くお出かけ以外が変化のない日々を送っておりました・・・が

先日、最近できたドッグパークへつれていってもらいました♪
車でないといけない場所なのでお友達につれていってもらったのです。。。

20150709005.jpg
20150709004.jpg
さほど大きくはないのですが、野良犬が入れない場所なので安心して散歩されられます♪

20150709003.jpg
ドッグランの中ではテンション低かったまるですが、周辺散歩ではご機嫌にあるいていました♡

気分転換できてよかったねぇ~まる

夏が来た!

20150307001.jpg
3月になりましたね!前回の更新は元旦…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
相変わらずな日々でまるも元気にやっております♪

食欲旺盛なまるは夕飯の一時間前からまだですか?という顔で私をがん見しています。
常に私の視界にはいるところにポジションをおいて…
今日はちょっと早めにあげました

最近は日差しが強くなり連日34℃越え
まるも換毛真っ盛りです♪
夏が来ました(-"-;A ...


そんな中まるは先日ちょっとだけタイのテレビにでちゃいました~♪
20150307002.jpg
いつも行っているペットホテルがテレビ取材をうけたのでお客さんとして参加~
思い出づくりできました♪

ごあいさつ

201501001.jpg
今年もよろしくお願いします。。。
